1ヶ月以上前の訪問ですが、更新し忘れていたけど、
いまさらながらの更新!

渋谷と表参道の間にある、
琉球チャイニーズ Tama
というお店です。


概観はこんな感じ。
明るくて入りやすいかも!
でも、琉球の雰囲気じゃないですねw
RIMG0284


RIMG0285

店内は、かなりカジュアルな感じで、どっちかっていうと、
立ち飲みとかサク飲みに近い感じです。

この日も2件目でお邪魔したかと思います。

おっと、こちらはS上司。
RIMG0289


入り口付近にはオープンキッチンのカウンター。
奥にはテーブル席があります。
RIMG0293


そして壁にはものすごい数のワイン!
ひとつひとつのワインには値段が書かれていて、
ここから自分で選んで飲むらしいです。
これは新しいww
RIMG0287


まずは1本目、と。
お値段もリーズナブルで嬉しい。
RIMG0290


こちらがメニューです。
ゴーやチャンプルーがあると思いきや、ピータンがあったり、
と、確かに琉球チャイニーズじゃないですか!!
RIMG0292


こちらはおすすめのメニュー。
RIMG0294


とりあえず乾杯しまして。。。
RIMG0295


▼「海ぶどう」
RIMG0297


なぜかみんながものすごく食べたがっていた海ぶどうw
海ぶどうと赤ワインって組み合わせが斬新ですw
RIMG0298


▼「ピータン豆腐」
RIMG0302


ハツが死ぬほど大好きなピータン!!
もちろんがっつり頂いちゃいました。
RIMG0301


▼「地鶏のレバーグリル」
RIMG0303


半生状態のレバーをごま油で。
RIMG0304


ワインは2本目ですよー!
RIMG0307


▼「海老ワンタン」
RIMG0308


これは中華風でちょっとピリ辛。
RIMG0309


▼「そうめんチャンプルー」
RIMG0311


▼「ふーちゃんぷるー」
RIMG0313


▼「ゴーヤチャンプル」
RIMG0317


もう、ちゃんぷる全制覇の勢いですww
RIMG0319


ダブルでSさんとパチリ!
いいかんじに酔っ払いですw
RIMG0320


琉球、チャイニーズといいつつも、お店の雰囲気はどちらでもなく、
むしろバールかと。

お料理のメニューを見て、はじめて、なるほどなーという感じですね。

1件目でしっかり、というよりは、
ほろ酔い気分でちょっと寄ってみるのがいいかも。
居心地がいいので、ついうっかり長居に注意。

朝までやっているのもいいですね。
使えるお店がまた1つ増えました!

琉球チャイニーズ Tama 創作料理 / 渋谷駅表参道駅
★★★☆☆ 3.0

 

琉球チャイニーズ TAMA予約