いつもお世話になっている、ハチヨンのみんな!

夏ということで、
やかたdeゆかたdeもんじゃ」という企画に参加してきました〜。


ドレスコードは和装!(強制ではありません)浴衣や甚平を着て、屋形船でもんじゃを食らいましょう。

とのことで、ハツも今年ハツの浴衣を着てみることにしました。

着付けができないので、@yupppyが麻布までわざわざ来てくれました。
ありがとう!!

着付けが完了し、家の前でパチリw
301


全身。
HappyOL屋形船もこの赤紫の浴衣で参戦予定。
302


そして、せっかく浴衣を着たので、
「甘味」を食べに銀座へ!

向かったのは、銀座コアの中にある、
若松

305


風情がありますね〜。
なんとこのお店、創業明治27年で「元祖あんみつ」なんだそうです。
306


店内は小さめのテーブルがいくつか並んでいます。
そして、お城のような内装。
307


メニューは、あんみつとかき氷がメイン。
そのほかに、ところてんなんかもありました。

ハツは、やっぱり、
▼「白玉クリームあんみつ」1100円
をチョイス。
309


オーダーしてから出てくるスピードが速くてびびったw
白玉、小豆、かんてん、フルーツ、アイスが。
そして、黒蜜をたっぷりかけていただきます。
311


浴衣であんみつとは、夏気分を味わえます!!
312


ご満悦!
315


大きなカキ氷をオーダーしていたH口さんww
かなりのボリュームに驚き。
313


やっぱり、元祖あんみつのお店では、
あんみつを食べるのが正解かと思いますw

お店のおばちゃんたちはみんな親切でよかったです!

おいしかった。
ご馳走様でした!

そして、銀座から新木場の屋形船へ向かいます。。。


銀座 若松 (甘味処 / 銀座、東銀座、銀座一丁目)
★★☆☆☆ 2.5

銀座 若松 ( 銀座 / 甘味処 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ