今まで食べたデザートの中でもトップ3に入るほど好きな、
チョコレートタルトがあります。

それは、恵比寿のフレンチのお店で食べることができるのです。
前に住んでいた場所にかなり近いところにあるので、
昔は疲れたときにはここのタルトを食べに行っていました。

最近はご無沙汰だったので、行って来ました〜。
ワインビストロ・ルージュ・ブラン (WINE-BISTROT ROUGE OU BLANC)

恵比寿駅の西口から歩いて数分、
1階は居酒屋さんの入っている小さな建物の2階にあります。

RIMG1663


店内には、いつもお兄さんがひとり。
席数は24席、全部テーブルでこぢんまりとしたアットホームな雰囲気のお店です。

客層は大人が多いなぁ。
RIMG1654


こちらがメニュー。
ワインに合いそうなものばかり。
RIMG1653


ということで、この日は赤ワインでかんぱい〜。
RIMG1656


こちらはお通しです。
RIMG1657


一口サイズのパテ。
RIMG1659


▼「鶏レバーのパテ」
RIMG1660


このパテが濃厚でめっちゃ美味しかった。
これ、また食べたいなぁ。
RIMG1662



前菜の盛り合わせもオーダー。
RIMG1663


そして、やっぱり最後は大好きな、
▼「チョコレートタルト」
RIMG1668


これが、ほんとに美味しいんです!!
サクサクのタルト地のベースに、あったかいチョコレート、その上につめたいアイスクリーム。
これを食べるとほんとに幸せになります。。。
RIMG1667


お料理も美味しいし、なんといってもこのタルト。
ここはぜひ、みなさんにも行って頂きたい。

また来ます。
ごちそうさまでした!

ルージュ・ウ・ブラン予約