がーひーと、S上司と渋谷の打ち合わせ後、遅めのランチ。
蕎麦好きのハツが、
「蕎麦が食べたい!!」
と言ったので、おふたりがハツのわがままを聞いてくれました。

渋谷駅付近をぶらぶらしていると、たまたま発見したお店。
「たけや」
です。


小さなビルの地下にある、お蕎麦やさんなんですが、
食べログを見ると、結構人気店の様子。

でも、この日は15時くらいに訪問したので、さすがにガラガラ。
それでもちらほらランチしているサラリーマンがいましたよー。

店内はそんなに広くなく、テーブルで30席程度でしょうか。
272


山菜蕎麦を食べたかったのですが、残念ながらメニューになかった。。。

▼「なめこおろし蕎麦」
をオーダー。
273


お蕎麦はかなり細め。ちゅるっちゅるです。
274


なめことおろしが入った器に、おつゆをいれ、そこにお蕎麦をつけていただきます。
275


お蕎麦のほかにも、カツ丼や天丼などなどありました。
しかもかなりのボリュームなのに、値段が1000円以下と安いです!
276

やっぱり夏は蕎麦ですな〜〜。
この夏も蕎麦を食べまくります!!

ごちそうさまでした。

たけや (そば / 渋谷、神泉)
★★★☆☆ 3.0

 

たけや予約