東京に来てから数年のお付き合いのNサマ。

ちょっとご無沙汰でしたが飲みに行って来ました!

向かったのは、セルリアンタワーの40階にある バー。
タワーズバー  ベロビスト」。

280

前回来たのは1月なので半年ぶりかなー。


なんとも景色がいい〜。
18時で、こんなに明るい。
渋谷の街を一望!
227

19時までに入店の場合は予約できますよ。
あと、ドレスコードも一応あるみたいなの要注意!


店内にはすでに景色とお酒を楽しんでいるひとたちがちらほら。
前回はカウンターでしたが、この日は大きな窓際のテーブル席へ。

まずは、シャンパンでかんぱーい!
222


「LAURENT-PERRIER BRUT L-P JEROBOAM(ローラン・ペリエ ブリュット L‐P)」
239


224


うーん、お値段3万円超えです。。。
でもめっちゃ美味しかった!
240


226


▼「ぷりぷりシュリンプと北京ダックの生春巻」\2,000
232


231


2種類の生春巻きは、2種類のソースで。
チリソースはちょっと辛かったな。
北京ダックのソースは甘くて美味しい。
230


▼「今が旬の穴子の網焼き 柚子胡椒とフルール・ド・セル」\2,800
236


穴子はシンプルに炭火で。
これ、すごく美味しかった。柚子胡椒が効いてます。
237


▼「スペイン産イベリコ豚のスペアリブ スパイシーソース」\2,800
241

ボリューム満点です!
244


242


ピーナッツの入ったソースにつけていただきます。
お肉はちょっと辛かったけど、このソースは甘いです。
246


続いて、赤ワインにシフト。
お肉にもよく合います。
247



248


だんだんと暗くなってまいりました。
渋谷も結構緑があるんですね。
257


▼「特製 “ベロビスト” ロールピザ」\2,200
256


たっぷりの魚介類とチーズが入っているロールタイプのピザ。
255


これ、美味しかったですよ。
254


そして、渋谷の街もどんどん更けてきました。。
綺麗だなぁ。
261


▼「天使海老のアーモンド揚げ アジアンテイスト」\2,400
264


266


▼「本日のパスタ」\2,200
271


魚介とトマトベースのパスタ。
272


赤ワインは2本目に突入。
273


次のワインはこちらー。
275


276


ワインにはオリーブ。
278


そしてカプレーゼ。
279


夜景と赤ワイン。幸せです。
280


▼「3種のソーセージのソテー クスクスのサラダ」\1,700
307


ぷりっぷりのソーセージは、クスクスと一緒に頂きます。
309


▼「フォワグラのテリーヌ マンゴーチャツネとバゲット添え」\2,900
301


ピアノの生演奏もはじまり、いい雰囲気。
313


そして最後はデザート。
▼「クレームブリュレ シャーベット添え」\1,400
305


くちの中でとろける瞬間がたまりません。
306


東京タワーも青く光っております。
284


288


そして、渋谷の街も深夜に突入。
289


ピアニストのお兄さん。
すると、なにやら、違う曲が。。。

なんと、ハッピーバースデーじゃないですか!!
292


そして、オリジナルのデザートを出していただきました。
そして、バースデイソングも歌っていただいちゃいましたよー!
295


ほんと、ありがとうございます!!
300


299


お誕生日を覚えてもらっていたことがびっくりだったので、
うれしかったです。

この日もそもそもハツからお誘いしたのにw
296


モヒートコレクションなるものも発見。
218


これは思わずたのんじゃうでしょう!
色も見た目もかわいい♪
314


そして、お誕生日プレゼントまで頂いてしまいました!
すっごく立派な木箱に入っています。
315


中身はなんとシャンパンとグラス。
うれしいなー。ほんと、ありがとう!!
317

ベロビストは、お料理は場所代込みで見ればまぁ妥当。
でも、普通のバーと比べると若干高いかも。
味は美味しいです。

ひさしぶりにめっちゃ酔っ払ってふらふらになりました。。
でも、ボトル3本くらいなんだけどなぁ。
テンションあがりすぎたかな?w

素敵なバースデーサプライズをありがとう!
ハツもお返ししますよー。

ごちそうさまでした!

ベロビスト ( 渋谷 / バー・カフェバー )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


ベロビスト予約