恵比寿にある、なんともいい雰囲気を漂わせるお店。
ずっと前から気になっておりました。
(住んでた場所がめっちゃ近いからなぁ)

CARDENAS charcoal grill 恵比寿」。

まゆさんとまたまた行ってきましたよ♪

RIMG1754


大きな看板が目印。
場所は、恵比寿西口から出て、代官山方面へ。
五差路のすぐちかくです。
RIMG1752


お店は地下になっています。
RIMG1753


まっくらな階段を降りていくと、
これまたいい雰囲気の空間が広がっています。
ドラマでも何度も使われているらしいです。
RIMG1802


2階建てになっていて、席数は80席。
結構広いです。

この日は2階奥の広めのテーブル席へ。
周りはきれいなお姉さんたちが女子会をしていたり、
ソファ席でまったりしている人たち。
レベル高いですw


コースを頂きました。
テーブルにはカトラリー。

店内が暗いのであんまりよく写りません。。。

RIMG1755


シャンパンでかんぱーい!
RIMG1756


こちらが本日のコース。
基本はイタリアンのようです。
フォアグラか海老を選ぶのですが、もちろんハツはフォアグラをチョイス。
RIMG1758


お魚は、マグロを選びました。
RIMG1759


RIMG1760


そして、まずはパン。
一緒に出てきた、サワークリームのような軽いバターがめっちゃ美味しくて大好評!
RIMG1761


▼「カリフラワーのピュレと2種類のチーズのバーニャカウダ」

RIMG1763


このお野菜で3人分。
ちょっと量は少なく見えるなぁ。野菜は定番のものを。
RIMG1764


そして、こちらのソースはカリフラワーがベースで作られています。
さらにチーズがたっぷり入っていて濃厚。
パンをつけていただいちゃいました。
RIMG1765


火が強すぎて、飛び散りまくっていましたけどww
RIMG1766


▼「産地直送 鮮魚のカルパッチョ 揚げたエシャロットと胡麻の汐昆布ソイソース」

RIMG1767


暗くてほとんど写っていませんが。。。
カルパッチョの上の汐昆布のソースがめっちゃ美味しかった。
斬新ですよね。(黒いつぶつぶのやつ)
RIMG1770


▼「仏産フレッシュフォアグラのソテー ポートワインのソース シナモン風味のパイナップルコンポート添え」

イチイチ名前が長くて素敵です。
RIMG1772


大好きなフォアグラ!
ソースの味が若干強かったのが残念。
赤ワインのソース、すっぱかったかも。
でもやわらかくて相変わらずのフォアグラでしたよ。
RIMG1775


▼「本日のスープ」
RIMG1777


RIMG1778



▼「CARDENAS定番 マグロのレアグリル マッシュポテト添え
コリアンチリと香ばしい焦がしバターソース」

RIMG1780


ここまでくると、例によって結構酔っ払っております。
それにしても、結構ボリュームのあるコースですね。
RIMG1782


RIMG1783


▼「国産牛サーロインの炭火焼 有機野菜のグリル添え 赤ワインとたまり醤油のソース」

RIMG1786


お肉は柔らかくてGOOD!
こちらのソースも赤ワインだったけど、お肉にぴったりで美味しかったです。
RIMG1785


みんなも大満足の様子。
RIMG1787


そして、最後のデザート・・・
と、思いきや、またまたお祝いして頂いちゃいました!!
びっくりー。ありがとうございます!
RIMG1791


盛りだくさんのスイーツに囲まれて幸せw
RIMG1790


RIMG1789


最後にみんなでパチリ。
ほんと、ありがとうございました♪
RIMG1792


最後はコーヒーでほっとひとやすみ。
RIMG1799


とりあえず、お店の雰囲気はおしゃれでエロイですw
合コンとかパーティにお勧めですね。
結婚式の2次会でもよく使われているみたい。

結構なお値段がするので、さくっと来るには勇気がいるかもw

店員さんはみなさん、よく気を使って頂いてよかったです。
テーブルに担当がひとり、ちゃんとついてくれていたようです。

ありがとうございました!!

カーディナス・チャコール・グリル (イタリアン / 恵比寿、代官山、中目黒)
★★★☆☆ 3.0

CARDENAS charcoal grill ( 恵比寿 / 自然食 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ