行ってみたいと思っていたけどなかなか行けてなかった、
SAVOY 麻布十番店」に行って来ました〜!!

RIMG0025


場所は、麻布十番商店街の限りなく六本木寄りの小さな建物の2階です。

店内は明るくて、中央には大きな薪窯と成形台があります。
RIMG0015


席はカウンターが10席ほどと、端っこに本当に小さなテーブルが。
RIMG0004


目の前で成形してるところがみれますよ〜。
これはカウンター席の特権。
RIMG0005

ということで、まずは泡でかんぱーい!
RIMG0020


めっちゃ甘くて飲みやすい♪
キンキンに冷えております。
RIMG0021


メニューは、ピザが2種類と前菜があります。

▼「バーニャカウダ」
RIMG0001

ミニサイズだったな〜。
かぶ、大根、きゅうり、人参など。
RIMG0002


RIMG0003


▼「茹でブロッコリーのソテー にんにく」
RIMG0009

ブロッコリー大好きなハツ!
これはにんにくが効いてて美味しかった〜〜。
ブロッコリーもとっても柔らかい。
RIMG0010


前菜を食べ終わるまでピザは出してもらえませんよ。
RIMG0011


カトラリーはこんな感じ。
このナイフのギザギザはピザ用なのかな??
RIMG0012


そして、前菜を食べ終えて、ピザをオーダー!
2種類しかありませんよ。

まずは、
「[マルゲリータ] モッツァレッラ バジリコ」
をオーダー。

ひとつひとつ、生地をこねこねして目の前で作ってくれます。
ボールにはたっぷりのトマトソース!美味しそう。。。
RIMG0018


5分も経たないうちにチーズがきれいにとろけたピザが登場。
成形しているところにむちゅうになっていると、あっという間にピザができてしまうのです。

大きな窯に入れると瞬間で焼きあがってしまうのですね。
すごい。

RIMG0025


生地は薄めでもっちり。
RIMG0023


カウンターなので、大きなピザのお皿を置いてしまうと結構いっぱいです!
RIMG0028


続いて、
「[マリナーラ] ニンニク オレガノ」をオーダー。

今度は成形時ににんにくをスライスして生地に乗せます。
RIMG0031


そして、これまたすぐに出てきたピザがこちら。
オイルがたっぷりかかっていて美味しいです。
RIMG0032


にんにくも効いております!
RIMG0033


常連さんが来ると、真剣な顔つきでピザを作っていた店主の方もにっこり笑顔になってカウンター越しに会話をしている、
アットホームな雰囲気です。

ただ、ピザを食べ終わったらすぐに帰るような決まり?的なのが暗黙の了解であるようで、
(ないのかもしれないけど、ハツはそう感じましたw)
ゆっくりまったり長居するというお店ではないですね。

さくっとピザを食べて帰る・・・という感じ。
この日も1時間で帰りました。


でも逆にそうゆう雰囲気だとひとりでも気軽に入れるので
いいかもしれませんね!

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

SAVOY 麻布十番店 (ピザ / 麻布十番、六本木、六本木一丁目)
★★★☆☆ 3.5

サヴォイ(SAVOY) 麻布十番店 ( 麻布十番 / ピザ )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ