麻布十番にも数ある焼鳥屋さんがありますが、
前から行ってみたかったお店。

麻布 とさか」。

RIMG0433

ハツ訪問してきましたー!

麻布十番駅だと、5番6番出口が近いでしょうか。
歩いて1分程のところにあるファミリーマートのすぐそばのビルの2階です。

一見小さなビルなのですが、店内に入ってみるとこれまたおしゃれ〜な雰囲気。
「がいがい、」っぽいつくりで、
中央にコの字型のカウンターがあり、そのまわりに個室がいくつか。

RIMG0422


こちらがメニュー。
焼酎が豊富に揃っていますね。
RIMG0420


そして、こちらがお料理メニュー。
この日はこちらのコースを頂くことに。
RIMG0421


目の前には、レンガのようなものが。
この上に焼鳥を乗せてくれるみたいです。
RIMG0423


ロゴは「とさか」かな??
RIMG0424


こちらがお通しと、大根おろし。
RIMG0425

この大根おろしが大好きです。
うずらが入ってる方がもっと好きだけど。
RIMG0447


白ワインでかんぱーい。
焼鳥と白ワインの組み合わせ、好きです。
RIMG0426


▼「筍ととさかのテリーヌ」
RIMG0428

コリコリしてて美味しい。
マスタードをつけていただくんですね。
RIMG0430


▼「レバー串」
このレバーが肉厚でめっちゃ美味しかったー。
たれ味です。
RIMG0433


そして、日本酒にシフト。
なんと日本酒もワイングラスで出てきます。
ワインと間違えてぐびぐび飲んじゃうから危険w
RIMG0436


▼「新じゃがとペコロスの炙り」
RIMG0437

オイルとこしょうで。
RIMG0438


▼「笹身のピカタ ドライトマトソース」

ささみなのにジューシーで美味しかったです。
RIMG0441


▼「アンディーブとトレビスのサラダ クルミ風味」
RIMG0442

ちょっと苦い野菜と甘めのくるみがいい具合です。
RIMG0443


▼「せせり串」
RIMG0446


▼「鶏もも肉のミルフィーユ ダークチェリーソース」
RIMG0450

柔らかいもも肉に、チェリーのソースとクリームチーズ。
焼鳥屋さんぽくないオシャレなお肉に感激。
RIMG0456


ここからはコースではなくて、アラカルトで。

▼「白レバーのムース」
RIMG0458


これがまた濃厚で美味しかった。
RIMG0459


▼「軍鶏丼」
RIMG0461

ふわふわ、とろとろのたまご。
甘いたれも美味しいです。親子丼大好き〜。
RIMG0466


▼「うずら串」

RIMG0469


RIMG0470


▼「手羽先串」
RIMG0475

こちらもぷりっぷりですよ〜。
RIMG0477


日本酒もすすみます。
お店にある日本酒を全部制覇しましたw
RIMG0479


▼「ちょうちん串」
RIMG0480

この濃厚さがだいすき。
RIMG0481


RIMG0483

そして、最後はデザートで〆。
プリンを頂きました。
RIMG0486


焼鳥屋さんでコースをこれだけ豊富に揃えてくれているとかなり嬉しいですね。

しかも値段も3000円以下とリーズナブル。

合コンで使うとけっこうポイントアップかと!
デートでも使える優秀店です。

また来たいです。
ごちそうさまでした!

麻布 とさか (焼鳥 / 麻布十番、赤羽橋、六本木)
★★★☆☆ 3.5

麻布 とさか ( 麻布十番 / 鳥料理 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ