麻布十番商店街の一角にある、居酒屋さん。
こま」に訪問。

食べログでもTOP5000に入る人気店で、
ずっと前から行ってみたかったのです。

電話してみると、なんと席が空いてますとのことで、ラッキー。

RIMG0291


概観も店内も、かなり古びた居酒屋さん。
なんでこんなところが人気店なんだろう〜、、とはじめはかなり疑問に思うかもw

お店に入ると、元気なおばちゃんが、
「いらっしゃーい」とお出迎え。

カウンターにはたくさんの人がゴキゲンにお酒を楽しんでいました。
RIMG0286


お座敷とカウンター、テーブルが1卓。
席数は25席程度でしょうか。
RIMG0287


日本酒がたくさん揃っています。冷蔵庫で冷えひえ!
RIMG0292


お店のおばちゃんに相談すると、オススメの日本酒を出してくれます。
RIMG0288

これが一合分。
RIMG0289


壁にはメニューがたくさん。
お刺身から揚物までずらり。どれも美味しそう!
RIMG0290


これがお通しです。
山菜とかごぼうサラダとか。
RIMG0293


▼「米なすの海老しんじょう揚げ」
RIMG0295

茄子の上に海老のすり身がたっぷりのっていて、それが甘いつゆに浸っています。
柔らかくて美味しい。
RIMG0297


▼「フルーツトマト」
RIMG0298

塩とレモンでさっぱり。
トマトの美味しい季節になってきましたねー。
RIMG0299


お刺身はヒラマサ。
RIMG0300


この身がめっちゃ厚くて美味しかった〜〜!
日本酒がどんどんすすみます。
RIMG0301


▼「アン肝ポン酢」
RIMG0303

あん肝の塊がどーんと出てきます。
それをお箸で崩しながら頂きます。
RIMG0304


▼「白子焼き」
ぷりっぷりの白子!たまらんですな〜。
RIMG0307


▼「レバ刺し」
お刺身系はどれも身が厚くてすっごいのです。
RIMG0308

たれは、塩・にんにく・ごま油の3つから選べます。
1個でも2個でも、全部でも選べますよ〜。
この日は塩とごま油を頂きました。
RIMG0310


お料理がどれもこれも美味しくて感激。
お店が人気なのがよくわかりました。
RIMG0311


そして、一番のおすすめが、
▼「モツ煮込み」
RIMG0312

なんと、水曜日しか作らないメニューだそうで、
これを目当てに水曜日に来るお客さんもいるんだとか。
すごいです!
RIMG0316


この透き通ったスープと、ぷりっぷりのモツがまた美味しい。
久々にヒットしたモツ煮込みでした!!
これは絶対に食べるべき。
RIMG0318


▼「おしんこ盛り合わせ」
RIMG0320


▼「さつま揚げ」
RIMG0321

これまたふわっふわ。
今までのさつま揚げのイメージを一新されます。
RIMG0323


▼「焼きたけのこ」
わさびと胡麻ダレで。
たけのこと胡麻ダレっていうのはまた斬新。
RIMG0324


最後はご飯メニューで〆。
雑炊です。
RIMG0326

あったまります。ほっとする味。
RIMG0327

お店のおばちゃんもゴキゲンだし、
お料理はどれも美味しかった〜〜。

大満足!
ここは是非また来たいです。

仲良しの友達でわいわい楽しみたいお店。
ごちそうさまでした。

こま (居酒屋 / 麻布十番、六本木、赤羽橋)
★★★★ 4.0

居酒屋こま ( 麻布十番 / 居酒屋 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ