麻布十番にある居酒屋、
麻布十番 和伊菜わいな」に行ってきました〜。

前からお店の前はよく通っていて、いってみたいな〜と思っていたのですが、機会がなく。。。
やっと訪問できました!

RIMG0393


麻布十番商店街を、六本木ヒルズのほうに歩くこと5分くらい。
ほぼ六本木に近い場所にあります。

概観は、ちょっと暗いけどこんな感じ。
RIMG0417


店内は落ち着いた和風な雰囲気。
席数は26席と、ぱっと見広そうな店内なんですが、席はそこまで多くないです。
RIMG0416

店内にはオススメのメニュー。
RIMG0389


そしてこちらがグランドメニュー。
名物は「博多風・炊き餃子」らしいです!
他にもモツ鍋なかもありました。創作系の和食が多いです。
どれも美味しそう!
RIMG0388


キールでかんぱーい。
メニューには、キールロワイヤルしかなかったのですが、
お店の方にお願いして作って頂きました。
ありがとうございます!
RIMG0390


▼「クリームチーズ豆腐 ベリーソースかけ」
RIMG0391

普通のクリームチーズ豆腐って、もっと小さいですよね?
このボリュームにマジで驚きましたw
バケットが倍くらいの量必要です。
はちみつとベリーソースの2種類で楽しめます。
RIMG0392


▼「博多風・炊き餃子」

1人前4個、ぷりぷりの餃子がとんこつスープの中に入っています。
RIMG0393

スープは濃厚で、のこったスープにご飯とか麺とか入れたくなります!
(そんなメニュー作ってくださいw)
RIMG0395


▼「讃岐うどん明太子ソースからめ」
焼きうどんでもなく、冷たいうどんでもなく、
あったかいうどんに明太子ソースがたっぷり。
RIMG0398

どれもボリューム満点、おいしいです!
RIMG0399


▼「ゴーヤチャンプル」
もやしがマジでたっぷりw
RIMG0402


▼「牛スジ入りキムチ炒飯」
このチャーハンが美味しかった〜!
RIMG0403

辛いものが食べれないハツなのですが、これ、全然辛くなくてむしろ甘いくらい。
牛筋もプリプリで満足でした。
おかわりもしちゃったよw
RIMG0407


続いて、日本酒。
RIMG0408


RIMG0411


そして、ハツがお店にいるとの情報で、
(ツイッターでつぶやいてみるもんですね!!w)
お店のオーナーの@wainawainaさんがかけつけてくれました!!
すごいwww
ありがとうございます!!!

ということで、記念にパチリ。
お店のスタッフの子たちはみんな若くてかわいい・・・。
RIMG0406

@wainawainaさんとハツ。
出身が同じ茨城ということで(しかもめっちゃ近所)、
茨城話で盛り上がりました〜。
RIMG0415


そして、最後はティラミスで〆。
これまた、エスプレッソからお店で手作りしているというこだわり。
ほんとに美味しかった。。。
RIMG0413

いや〜、お料理も美味しかったし、
お店の女の子もかわいくて、元気だし、
満足でした。

お店は飲み放題プランとか、コースも充実しているので、
大勢の飲み会でも使えると思います。

また遊びにいきますね〜!
美味しかったです。

ごちそうさまでした。

和伊菜わいな (居酒屋 / 麻布十番、六本木、六本木一丁目)
★★★☆☆ 3.5

和伊菜わいな ( 麻布十番 / 居酒屋 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ