いや、新宿にもこんな素敵なお店があるとは、
驚きました。

いつもお世話になっている、
V社のHさんとこの日は初めての飲み!

Hさんのお知り合いがやられているお店、
NAKAYAMAYA (ナカヤマヤ)
を紹介して頂きました。

RIMG0225


場所は、JR新宿駅の新南口を出て徒歩2、3分の、
大通りを1本奥に入った細い通り沿い。

中山ビルという、自社ビルの中の1階にあるお店です。
概観はこんな感じ。
ちなみに隣が酒屋さんになっていて、直営のお店なんだとか。
RIMG0235

店内はこんな感じ。
陽気なイタリアンっていう雰囲気で、
平日でもお客さんでいっぱいです!

この日は予約で既にいっぱいでしたが、なんとか端っこに入れていただきました。
ありがとうございます!
RIMG0213

席数は、カウンター、テーブル合わせて30席くらいでしょうか。
赤を基調とした内装もかわいい。
この丸っこいランプも。
RIMG0214

そしてこちらがワイン。
スパークリングもグラスは700円〜。
ボトルも3000円前後から、美味しいワインがいただけます。
さすが、酒屋直営ですね!!この安さ。しかも美味しい。
RIMG0219


グラスの白でかんぱーい!
これ、すっごくフルーティで飲みやすい。
RIMG0218

そして、こちらがお料理です。
Hさん曰く、お料理も何でも美味しいので、おすすめだそうです。
RIMG0220

パスタやピザも揃っています。
RIMG0221

▼「エスカルゴのブルゴーニュ風」
RIMG0215

たっぷりのガーリックとバター、パセリがたまりません。
バケットにつけていただきます。
これ、ソースだけでもほんと美味しい。
RIMG0217


▼「ラザニア以外の何ものでもないラザニア」
って、このネーミングなんですがw
うけるw
RIMG0222

中には茄子とお肉のボロネーゼが。
そしてとろとろのチーズとクリームソース。
RIMG0223


▼「アンチョビとマッシュルーム、からすみのピザ」
RIMG0224


この組み合わせはテッパンでしょう。
味も濃厚でワインがすすみます。美味しい〜。
RIMG0225


結構ボリュームもあります。
RIMG0227


そして、最後のデザートはタルトを頂きました。
RIMG0229

さっぱりしていて、美味しかったです。
RIMG0230


メニューはおすすめのものが季節ごとにかわったり、
ワインもその日のおすすめを出してくれるので、
お店のブログでチェックするのがいいかもしれません。

本当にお料理、ワイン一個一個が全部美味しかったし、
しかも値段も安い。

コスパ重視なハツ的にはすごくいいお店でした。

人気店なので、必ず予約を取っていってください〜。
この辺は他にはあんまりお店がないので、難民になるとキツイですw

また近々食べにいきまーす!
使えるお店です。

ごちそうさまでした。

NAKAYAMAYA (イタリアン / 新宿、新宿三丁目、新宿西口)
★★★★ 4.0