新宿西口からすぐ、スターバックスの入っているビルの隣あたりにある、スバルビルの地下にあるお店です。

ロシアレストラン スンガリー 新宿西口店」。

名前の通り、ロシア料理をいただけるお店です。
新宿に2店舗あるようですが、ランチ営業しているのはこっちの店舗だけみたい。

RIMG0101


小さなビルの地下にあるので、ちょっとわかりにくいかも。

概観はこんな感じです。
↓このおじさんは前に並んでた人。
RIMG0078


オープンは11時半なのですが、かなりの人気店らしく、
12時に行くとすでに行列ができています。
この日は12時前に訪問しましたが、既に20分待ちでした。
RIMG0075


ランチはこの3種類と、季節のランチの合計4種類。
限定20食のロールキャベツランチはすぐに売り切れています。
まだ時間は11時45分なのに・・・。すごいです。
RIMG0076


待っている間に注文を決めましょう。
迷うなぁ〜。
RIMG0079


RIMG0080


20分待って、ようやく店内へ。
あったかい灯りとたくさんのお客さん。
席数は30席程度とそこまで広くありません。
RIMG0081


RIMG0082


そして、ランチは、
「季節のメニュー」をオーダー。

・ボルシチ
・サラダ
・パンorご飯
・つぼ焼きビーフシチューウクライナ風
のセットです。

こちらが、サラダと自家製ライ麦パン、ボルシチ。
RIMG0087


ライ麦パンはちょっとパサパサしています。
トーストはしていません。
おかわりできるのかは謎。
(できなそうな雰囲気だったので聞きませんでした)
RIMG0083


ボルシチにはちょっぴりバターが入っていて、
それを溶かしながらお肉とキャベツが入ったスープを頂きます。
RIMG0086

ボルシチってこうゆう味だったのかー。
けっこうスープはさらさらで、パンと一緒に食べるのが難しいくらいでしたね。
RIMG0090


▼「つぼ焼きビーフシチューウクライナ風」
RIMG0094


つぼの上に乗っかっているのが大きなパイ生地です。
店員さんが手ではがしてくれます。
↓こんな感じに。
RIMG0093


もちもちしたパイをつけながら、つぼの中のビーフシチューを頂きます。
かなり熱々!!
RIMG0101


中にはブロッコリーやマッシュルーム、大きなお肉が入っています。
RIMG0098


シチューやボルシチは濃厚で美味しかったのですが、
パンがもうちょっと美味しいとよりGOODな気がします。

これでデザートがついてきたら満足だなー。
ちっちゃくてもいいので。

あとはこの行列がなければ・・・。

人気店なので、一度は行ってみるのもいいかもしれません。
早めに行くか、13時すぎに行くか、もしくは予約していくのがおすすめです。

美味しかったです。
ごちそうさまでした!


ロシア料理 スンガリー 新宿西口店 (ロシア料理 / 新宿、新宿西口、都庁前)
★★★☆☆ 3.5

スンガリー 新宿西口店 ( 都庁前 / ロシア料理 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ