恵比寿に3月10日にオープンしたばっかりのイタリアン、
BAR E OSTERIA OGGI  (バール・オステリア オッジ)
に行ってきました!

大好きなイタリアン、「VACANZA」の姉妹店です。

場所は恵比寿駅東口から広尾方面に歩いて数分。
キムカツとかの並びにあります。
にしても、この並びは入れ替わり激しいなぁ。
ちなみに、「VACANZA」もこの通りをもっとまっすぐいったところにありますよ。


真っ赤な旗があるので、わかりやすいです。
↓こんな感じ。
RIMG0012

小さな扉を通って店内へ。
中央のキッチンの囲んでカウンター席。
RIMG0013

カジュアルな雰囲気で、わいわい楽しめますよ〜。
RIMG0066


テーブルにはカトラリー。
RIMG0014


RIMG0018


今日は、キールロワイヤルで乾杯!
RIMG0017


RIMG0020


▼「フレッシュトマトとモッツァレラチーズのカプリ風サラダ」
RIMG0021

サラダかと思ってたら、カプレーゼという罠。
RIMG0024

一口サイズのモッツァレラチーズとトマト。
RIMG0030


こちらはパテ。
RIMG0025

マスタードで頂きます。
RIMG0028


RIMG0029

バケットとフォカッチャの盛り合わせもオーダー。
やっぱりパテにはバケットでしょう。
RIMG0033


そして、白ワインにシフト。
ワインの種類も豊富でしたよー。しかも安い。
RIMG0034


RIMG0035


RIMG0036


「ミートボールの煮込みができたんですが、いかがですか〜?」
と、お店の方が大きなお鍋を持ってきてくれました!
これは、頂かないわけにはいかないでしょう!
出来立てです!
RIMG0037


一人分ずつ、取り分けて持ってきていただきました。
本当に柔らかくじっくり煮込んであって美味しい〜。
RIMG0039


▼「ザク切り春キャベツと小エビのアンチョビ風味」

RIMG0040

まるごとキャベツと、ぷりぷりの海老。
コンソメとアンチョビであっさり味なんだけどコクがあって美味しい。
ホッとする味です。
これ、おかわりしちゃいました♪
RIMG0041


▼「グリーンアスパラガスのオーブン焼き」

RIMG0043

大きなアスパラガスが、たっぷりのソースとチーズでグラタン風に。
RIMG0044

テーブルもお料理でいっぱいに!
楽しい!!
RIMG0045


▼「クロスティーニ」
ソースは5種類くらいから選べます。
この日は、「ゴルゴンゾーラ」をチョイス。
RIMG0048


RIMG0050


▼「ソーセージのトマト煮込み」
RIMG0051


RIMG0052


▼「北海道産生ウニとトマトクリームスパゲッティ」
RIMG0053


細めのスパゲッティ。
ソースはこってりしすぎず。パスタが細いからかな?
RIMG0054

アスパラもたっぷり。
RIMG0056


▼「ゴルゴンゾーラのリゾット」
RIMG0059


RIMG0061

お店の方が取り分けてくれるのが嬉しい。
RIMG0065


▼「チーズの盛り合わせ」
ハチミツもうちょっと欲しかったな〜。
RIMG0064


▼「ティラミス」
RIMG0068


RIMG0069


一緒にカフェオレを。
RIMG0070


RIMG0071

この日のメンバーは、
@kane_tomoちゃん、@shoshirasaka@migihijiさんでしたー。
RIMG0058


楽しかったね〜〜。
みんななにかしらつながっているので、やっぱり業界は狭いな、と。

お店はカジュアルイタリアンな雰囲気で、
おしゃれすぎず、普段使いにGOOD。

客層も結構年齢層高めなので、落ち着いてお食事できると思います。

またきまーす。
ごちそうさまでした!


BAR E OSTERIA OGGI  (イタリアン / 恵比寿、代官山、広尾)
★★★☆☆ 3.0

バール エ オステリア オッジ ( 恵比寿 / イタリア料理 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ