4月から会社で部署が異動になりまして、
新しい部署での女子飲みに参加させてもらいました!!

今までの部署よりも、女子が多いところなので、ドキドキ!
才職兼美」という、
ライブドアの女性ニュースを作っているメンバーと、H先生とで。

↓ツイッターアカウントはこちら。
ld_girls

予約していただいたのは、
WA-DINNER き」という創作系の和食屋さん。

RIMG0077

場所は、大江戸線の新宿西口から歩いて数分。
ビルの地下に入ったところにあるお店です。

個室やお座敷なども完備してあり、色々と使えそうな感じ。
雰囲気も安い居酒屋ではなく、落ち着いています。

席数は70席と、入り口の小ささからすると意外と入るんだなーと。

この日は総勢7名で、個室に通して頂きました。
かんぱーい!
RIMG0037

ハツは白ワインで。
本当は日本酒行きたかったけど、乾杯ができないのでw
お酒はやっぱり日本酒や焼酎が豊富でした。
RIMG0039

こちらがお通し。
RIMG0041

鶏肉と、葱が胡麻ダレで。
RIMG0042

かまぼこをワサビと一緒にさっぱり。
RIMG0043


▼「10色サラダ」
RIMG0044

10種類の野菜をたっぷりと。
ドレッシングは和風でさっぱり。
RIMG0045


▼「イタリア風・塩やっこ」
RIMG0047

イタリア風に、オイルがかかっていて、
滑らかなお豆腐を塩で頂きます。
RIMG0049

▼「鶏のリエット」
和食でリエットが出てくるのが嬉しい。
RIMG0050

すごく濃厚で、美味しかったですよ!
RIMG0051

わいわい。わいわい。
RIMG0054

▼「トマトさま」
トマトさまって・・・w
名前に負けて思わずオーダー。
って、ハツはトマトあんまり好きじゃないので食べてませんw
RIMG0055

まるまる一個のトマトが出汁にひたひた。
RIMG0057


▼「総州古白鶏もも肉の唐揚げ」
レモンで頂きます。
RIMG0061

そして、日本酒にシフト。
ここから日本酒に火がつき・・・みんなで飲みまくりましたww
RIMG0063


RIMG0064

これ、かわいい〜〜。
と、さすが女子。
RIMG0065

▼「豚トロ焼き」
RIMG0067

この柔らかい豚トロが大好きです。
RIMG0069


▼「チーズ入り出し巻き玉子」
割ってみると中にとろ〜〜りチーズがたっぷり!
RIMG0070


▼「超特大縞ほっけ」
ハーフサイズとレギュラーサイズがあって、
こちらはハーフサイズ。
RIMG0073

このボリュームでハーフサイズ・・・。
レギュラーサイズっていったいどんだけ大きいのでしょう!
RIMG0075

お店のおすすめのお刺身を頂きました。
RIMG0077

どれも身がぷりぷりで美味しかったです!
日本酒がぐいぐい進みます。
RIMG0078


RIMG0080


RIMG0081

▼「料理長の気まぐれ薩摩揚げ」
RIMG0083


RIMG0084

そして最後はご飯。
▼「石焼明太子チャーハン」。
ご飯の上にたっぷりの明太子。
これをジュージュー混ぜます。
RIMG0086

ハツの得意の混ぜ混ぜ!牛角時代を思い出します。
RIMG0088

石鍋のふちでご飯におこげを作るのがポイント。
明太子たっぷり!美味しいです。
RIMG0089


▼「漬物盛り合わせ」
RIMG0090


▼「チーズの盛り合わせ」
RIMG0094


RIMG0095

しっかりデザートまで頂きました。
▼「フレッシュ・フロマージュのチーズケーキ ベリーベリーソース」
RIMG0096


RIMG0098


お店の方の対応は可もなく、不可もなく。
まあ、7名でわいわい騒いでいたので、適当に対応していただきましたw

お料理とお酒の種類は結構豊富なので、
色々たのしめると思います。

雰囲気も新宿っぽくない、落ち着いた感じなので
なにかと使えそう。

ごちそうさまでした!

WA-DINNER き (ダイニングバー / 新宿西口、西武新宿、西新宿)
★★☆☆☆ 2.5

WA-DINNER き ( 新宿西口 / ダイニングバー )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ