新宿ランチ、「かっぽうや鷹」に訪問。

お店の前には、雑誌に取り上げられました!という記事が貼ってあって、
気になっちゃいました。
結構そうゆうのに惹かれてお店を選んでしまう、
ミーハーですw
RIMG0001

概観はこんな感じ。
細い路地の角にあるお店です。
「かっぽうや」と書いてあるけど、そこまで高級感のある感じではありません。
ハツでも気軽に入れます!
RIMG0014

店内はこんな感じ。
カウンターの置くには厨房。
そして、カウンターの後ろはお座敷になっていて、靴を脱いであがります。
RIMG0003

雰囲気は家庭的で、お店の方も気さくでいい感じ。

そして、ランチメニューがこちら。
和食が中心で、ご飯のおかわりも自由です。
お値段は850円〜1000円。
RIMG0001

この日のおすすめメニューもあります。
どれにしようか、迷いますね〜〜。
RIMG0004

▼「鳥の南蛮揚げと鯖味噌のお得御膳」900円
結局、この日のおすすめをチョイス!
サラダ、お味噌汁もついてきます。
RIMG0006


RIMG0013

鯖の味噌煮込み。
甘い味噌。鯖大好き!美味しい〜。
RIMG0007

鳥の南蛮揚げ。
RIMG0009

そしてサラダ。
RIMG0010

お味噌汁は具沢山。
RIMG0012


ご飯はおかわり自由ということで、もちろんおかわりしちゃいました!

しっかりとした味で、ご飯もすすみます。
お座敷でまったりしながら食べる和食はほっとします。

でも、ずっと正座していたので、足がしびれて、
帰りがすごく大変でしたw

和食が食べたくなったらぜひ!
美味しかったです。

ごちそうさまでした。

かっぽうや鷹 (割烹・小料理 / 新宿西口、西武新宿、西新宿)
★★★☆☆ 3.0