第3回ライブドアグルメオフ会に招待して頂いたので、参加してきましたよ!

第2回は中華料理をたらふく食べて食べて・・・楽しかったので、
またグルメなお方達に会いに、
今回は中目黒でお花見ときたじゃないですか!!

ありがとうございまーす!!
RIMG0118

まだ満開ではなかったけど、きれいだったなぁ。
RIMG0119


予約を取って頂いたのは、
鶏鍋と石焼鶏 はし田屋 中目黒店」。

どうやら鶏料理のお店らしいです。
立地は完全なる目黒川沿い。最高です。

一軒家のような二階建てになっていて、
2階のお座敷からはこんないい眺め。
RIMG0097

いやー、この席は人気でしょう。絶対。
RIMG0116

ということで、今回も有名なグルメブロガーさんたちばっかり。
初めて会う方もいたのでドキドキでした。
RIMG0093

でも、ハツは昼間から飲んでいたので、
自己紹介のときに既に酔っていて一人だけテンション高くてすみませんでした。
RIMG0094

今回は全部で25名くらいだったでしょうか。
こんな贅沢な景色のお座敷を半貸切状態です。
(まぁ、ハツは食事に夢中でしたが!)
RIMG0108

▼「やさいさらだ」
シンプルな野菜サラダに鶏そぼろが入っています。
RIMG0098

▼「名物 あまから手羽」
RIMG0101

▼「地鶏もも肉と旬菜のホイル焼き」
RIMG0102

たっぷりのきのこ。
RIMG0105

▼「千葉県産赤鶏のたたき」
こうゆうの、大好きー。
でも飲み放題に日本酒がなかったのが残念だったなぁ。
まぁ、飲み放題だからしょうがないけど・・・。
RIMG0090

▼「塩鍋」

お肉、野菜がたっぷり。
RIMG0109

鶏がら、煮干、豚の油で作ったスープはあっさりめで美味しかったです。
RIMG0111

ぐつぐつしてきたら、お店の方がつくねを入れてくれました。
RIMG0112

そして、これがびっくりだったんですが、
最後に、山芋を卵白で溶いたものをお鍋にどかっといれてしまうのです!ふわふわ〜〜〜。
RIMG0115

雪見仕立て、って言うらしい。
すごいなんか綺麗で癒されます。食べるのがもったいないw
だけど食べたい!初めて食べた、新鮮な食感でした。
RIMG0114

ここまでのコースで(たぶん食事だけで)3800円とのことです。
価格とお料理で言うとコースでないときはお鍋が1人前2000円くらいなので、まぁ、値段相応といえばそうかもしれません。
お鍋も見た目よりもボリュームあったかと思います。


でも、そこまで美味しくて感激するようなお料理はなかったかも。
ランチの親子丼は魅力的だけどw
今度是非食べてみたい。

お酒は飲み放題だったのでよくわからなかったな。
飲み放題にも日本酒置いてほしいなー。
お願いします!

店員さんはテキパキ働いていて、お鍋もいい感じにタイミングよく作ってくれたので好印象でした。

RIMG0117

でもやっぱりこの景色が一番コスパ高いよなぁ。
お店の用途はたくさんあって便利そうですけど。


ということで、おなかいっぱい食べた後は、
お花見オフ会2次会へ繰り出します。。。

ごちそうさまでした!!


はし田屋 中目黒店 (鳥料理 / 中目黒、代官山)
★★★☆☆ 3.0

はし田屋 中目黒店 ( 中目黒 / 鳥料理 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ