「コスパいい店あるよ!」という誘い文句に騙されて?
941さんにぽたんさんと一緒に行ってきました!

ラーメン 二郎 新宿小瀧橋通り店」です。

ハツは初めて訪問したのですが、ファンを多く抱える人気ラーメン店らしいです。

見た目はこんな感じ。
まぁ、ハツはひとりだったら絶対に入る勇気なんてありません。
ごめんなさい。

RIMG0565

13時過ぎに訪問しましたが、数人が並んでいました。
ひとりで来ている人が多いのにもかかわらず、3人で行ってすみません。

まずは券売機で食券を購入するらしいです。
にぽたんさんも張り切って購入。
RIMG0546

券売機。
「大二郎は食べきれる文の玉数のみご注文ください。」
ってどうゆうこと。。。
RIMG0548

941さんに言われるままに、
「小 ラーメン」を購入。
普通のラーメン屋さんでは大盛りを頼むハツですが、
きっとここで大盛りにするとすごいことになるんだとおもう。
RIMG0549

とりあえず食券を買って、店員さんにオーダーします。
そのときに、
・野菜の量
・麺の固さ
・背脂の量
・にんにくの有無
を一緒にお願いするのがここのルールらしい。

ハツはにんにく入れたかったけど、この後打ち合わせがあったため、
なくなく断念。

野菜を多めの麺は固めでお願いしました。



店内の冷蔵庫には大量のキャベツと生姜が!!
RIMG0550

15分くらい待ったでしょうか。
一番奥の唯一3人が座れるテーブル席が空いたので通して頂きました。

テーブルの上にはお水と塩コショウなど、こちらは一般的なものが揃っています。
RIMG0551

テーブルについて待つこと10分くらい。
結構時間かかるなーとおもいつつ。
お店のおじさん一人で作っているからでしょうか。

登場したのがこれ!!
RIMG0556

とにかく、野菜がてんこもりです。
RIMG0558

シャメる941さんをパシャリ。
RIMG0554

もやしがメインですね。キャベツも若干。RIMG0557


RIMG0560

スープはかなり濃厚、どろどろな感じです。
でもハツの好きなタイプ。
RIMG0559


そして、この極太麺。
これは・・・ラーメンじゃなくてうどんのような気がします。。。
RIMG0562

で、太いばかりに、スープを吸うスピードがめっちゃはやいので、
上にのっかっている野菜をちんたら食べていると麺がすごいことになるらしい。
なので、野菜と麺をひっくり返して食べるのがおすすめみたいです。

ハツもひっくり返してみました!
こんな感じで野菜の上に麺がどかんと。
RIMG0561


お肉もかなりボリューミー。
RIMG0563

超厚切りで脂もけっこうあります。
RIMG0564


ラーメンはすきなのですが、かなり食べるスピードが遅いので、
いつも伸びます。。。

この日も頑張って食べたのですが、案の定最後は汁なしのラーメンになっていました。

でも美味しかった!!
こうゆうこってりがっつり系のラーメン、大好きです。

また行きたいけど、ひとりで行けないので誘ってくださいww

ごちそうさまでした!

ラーメン二郎 小滝橋通り店 (ラーメン / 西武新宿、新宿西口、大久保)
★★☆☆☆ 2.5

ラーメン二郎 小滝橋通り店 ( 新宿西口 / 醤油ラーメン )
★★☆☆☆2.0
powered by livedoor グルメ