グルメブロガーのMさん、Hさんに、飲みに誘って頂きました!

訪問したのは、渋谷にある馬肉料理屋さん。
艶食 月島屋 渋谷」です。

場所は、渋谷駅ハチ公口から歩いて数分、
フランフランの入っているビルの9階です。

RIMG0404

店内に入ってみると、赤と黒で統一されている店内。
RIMG0407

真っ赤なテーブル。居酒屋にしてはいい雰囲気ですね。
RIMG0405

そして、オーダーはもちろんハイボール!
こんなに色々な種類があるんです。
初めて見るハイボールもたくさん!!どれにしようかな〜。
RIMG0410

まずは、定番の
「ザ・角ハイボール」
でかんぱーい!
やっぱりハイボールは角でしょう。
この前飲んだハイボールはあんまり美味しくなくて、
あれは絶対に角ではないと確信しております。
でも、ちょっと高級な
「山崎プレミアムハイボール」はまだ飲んだことがないので、チャレンジ予定。
RIMG0412

▼「ポテトサラダ」
RIMG0413

普通のポテトサラダよりもじゃがいもが細かく刻んであって、
クリーミーな感じです。
RIMG0414

▼「イタウマ、ドレッシングサラダ」
RIMG0416

ドレッシングはアンチョビの入ったイタリアンテイストなドレッシング。
だから、「イタウマ」なんだって!
微妙にダジャレがきいております。。。
RIMG0417

▼「馬刺し赤身」
RIMG0420

ぷりぷりの赤身です。
RIMG0422

特製のお醤油で。美味しそう!!
RIMG0423


Mさんの素敵な写真はこうやって撮られていたんですね。
生で見れて感激です!!!
RIMG0426


▼「艶クリームチーズ」
RIMG0424


クリームチーズよりは、ポテトサラダに近かったような。
RIMG0425

2杯目は、「柚子角ハイボール」。
そこまで甘すぎず、さっぱりしていて美味しい。
RIMG0428

▼「特選 牛ツラミ炙り」
RIMG0429

牛のほほ肉らしいです。
RIMG0432

ここのお店の食器がすごく独特なんです。
分厚い石のような食器ですが、デザインは統一されています。
かなり重いので運ぶのはけっこう大変!
RIMG0434

このお肉なんだっけな。
最近物忘れが多くてほんとすみません。
でも、美味しかったのは確か。
RIMG0435


RIMG0438


▼「もつ煮込み」
RIMG0443

▼「肉味噌豆腐」
RIMG0444

▼「塩レモン角ハイボール」
RIMG0447

ジョッキに塩がたっぷり。これは新しい。
こうゆうハイボールもありかなぁ!
RIMG0449

▼「梅鶏ナンコツ」
RIMG0450

さっぱり×コリコリでお酒が進みます。
RIMG0451

▼「ブタガッツポーズ」

RIMG0453

これもお酒によく合うおつまみです。
日本酒でもいけそう。
RIMG0454

▼「馬ハンバーグ」
RIMG0459

一皿一皿にお花が。春ですなぁ。
RIMG0458

馬肉のハンバーグって珍しいですね。
ふわふわ柔らかくて美味しかったです。
RIMG0457

ちょっと小ぶりでしたが、3人でシェアして食べるのにはちょうどいいサイズ!
RIMG0460

▼「玉子だれかけごはん」
RIMG0464

たまごには、出汁と薬味が入っています。
これは何が入っていたんだろう〜。
RIMG0465

ご飯にかけて、こんな感じ。
最近流行の、「TKG」ってやつですね!!
RIMG0469


RIMG0478


ということで、この日はハイボールを5杯も楽しんでしまいました!!
しかも、柚子や塩レモンなど変り種を楽しめて大満足でした。
ハイボール初心者はこうゆうところで色々なハイボールを試してみて、
自分の好きな味を見つけてみるのもいいかもしれません。
最近は本当に色々なテイストのハイボールが出ているので。


ぱっと見、普通の居酒屋風でしたが、お料理もなかなか個性的で美味しかったです。
一番驚いたのは食器の重さでしたがw
ぜひ、みなさんもこの重さを体験してみてください。

美味しかったです!
ごちそうさまでした。


艶食 月島屋 渋谷店 (和食(その他) / 渋谷、神泉、明治神宮前)
★★★☆☆ 3.0

艶食 月島屋 渋谷 ( 渋谷 / 和食一般 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ

 

 

艶食 月島屋 渋谷店予約