3月16日に新しくオープンしたイタリアン、
Di PUNTO ディプント銀座三丁目店」に行ってきました!

銀座はあんまり詳しくないので、銀座といえばまるこちゃんでしょう。ということで、銀座フリークの素敵女子のまるこちゃんを誘って行って来ました。

東銀座と銀座駅のちょうど間くらいにあります。
「小さな食堂」というコンセプトのもと、かわいらしい概観のお店です。
RIMG0142

店内に入ってみると、ナチュラルで落ち着いた雰囲気。
カウンターとテーブル席を完備しています。

このお店、サントリーとプロントが共同で開発したお店で、シングルモルトウイスキー「白州10年」を気軽に楽しめる"カジュアルビストロ"をコンセプトとしているらしいです!

どうりで、店内のいたるところに「白州」のボトルが!!めっちゃ飲みたくなります。。。
お店の基調となっている淡いグリーンと、白州のボトルのグリーンがいい感じにコラボっています。
白州のボトルを店内の内装にしてしまうとはwwさすがですw
RIMG0123

カウンターの後ろには、中央に大きなテーブル席。
大人数でもいけますね。
RIMG0124

この日は15時に訪問したのですが、時間的にはランチメニューのみ、とのこと。
本当はアラカルトでワインを頂きたかったのですが・・・
お店の人にお願いしてみると、前菜系のみだったらもう仕込んであるので大丈夫です!とのことでした。ありがとうございます!!

ランチはパスタかサラダランチ。サラダランチはなんと680円という良心価格。銀座でこの値段でランチが食べれるとは驚き。
夜のメニューだと、ピザやココット、リゾットやパスタまでワインに合うお料理がたくさん揃っているようです!
RIMG0125

とりあえず、ランチワインでかんぱーい。
白のグラスは500円なり。
RIMG0126

アラカルトをお願いしておきながら、結局パスタランチをオーダーw
▼「小海老とホウレン草のトマトクリームソース」780円
RIMG0135

ランチにはミニサダラがついてきます。
レタスがメインのオイル系のドレッシングでした。
RIMG0134

スパゲッティは細め、クリームはさらさら系でした。
RIMG0131

具はちょっと少なめな感じでしたが、麺のボリュームは結構ありました!
あと、なんといっても提供時間がめっちゃ早くて驚きました。
RIMG0132

トマトクリームパスタに最近めっちゃはまっているハツ的にも、美味しくいただけました!
RIMG0133

そして、デザートで〆。
▼「ダブルベリーのクッキータルト」580円
RIMG0137

ぎゅっとつまった濃厚なケーキでした。添えてあるクリームは甘すぎず美味しい。
RIMG0140

デザートとパスタの価格がそれほど変わらないというのが個人的に驚きでしたw

訪問した時間帯が微妙だったのでお客さんはあんまりいませんでしたが、さくっとお昼時にランチするのにはいいかもしれません。

でも、ハツは是非夜に行って見たい!
ワインもボトルは2400円〜とかなりお安く、お料理も500〜600円で色々と楽しめるのでいいとおもいます。

みんなでわいわいワインを飲みにいきたいなー。
ごちそうさまでした!

Di PUNTO 銀座三丁目店 (バー / 銀座、東銀座、銀座一丁目)
★★★☆☆ 3.0

Di PUNTO ディプント 銀座三丁目店 ( 銀座一丁目 / イタリア料理 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ