「トマト麺、行く?」と聞かれ、とりあえず、YESって答えてみたけど、
何のことやらさっぱりわからず。

到着したのは、「太陽のトマト麺 錦糸町店」。
この錦糸町店が本店らしいです。

錦糸町、ハツ上陸!!
意外と人が多くてびっくり!

店内に入ってみると、まず、女性・カップルの多さにびっくり。
これ、ラーメン屋さんですか?!

席はカウンターのみで、ほぼ満席の大人気店。

そして、こちらがメニュー
名物の「トマト麺」のほかに、鶏パイタンもあります。
RIMG0104

まぁ、とりあえず乾杯。ということで、菊姫www
いちおう、まだ20代女子です。
RIMG0103

▼「鶏チャーシュウ」200円
RIMG0105

ほんとうはラーメンのトッピングなんですが、おつまみでもオーダーできます。
RIMG0106

▼「チーズ包み揚げ」
RIMG0107

本当に中身はチーズのみw上にかかっているのはトマトソース。
RIMG0108

▼「にんにくネギめし」
RIMG0111

お店の人が目の前のカウンターで作っているところを見て美味しそうだったので、
「それ、ください!」って思わずオーダー。
これがカウンターのいいところですねwww
RIMG0113

たっぷりのにんにくと葱、チャーシュー。
このにんにくの量は半端ないので、平日はやめましょうw
RIMG0114

そしてやっとラーメンをオーダー。
▼「太陽のチーズラーメン」
すごい!本当に真っ赤なスープ。そして、たっぷりのチーズ。
まさにイタリアンですね。
RIMG0115

スープは、ミネストローネをもっともっと濃厚にした感じ。
麺はかなり細め。ちょっとしたスープパスタのようですね。
ハツは嫌いじゃないです、こうゆうの。
RIMG0118

そして、「らぁリゾ」という、要は「らーめんリゾット」を最後に。
お茶碗いっぱいのご飯は150円。
RIMG0119

これを残ったスープに入れるんですね。
なので、スープを残しておかないといけないです。
RIMG0122


ラーメンは美味しかったのですが、ハツ的にはかなりワインが飲みたくなりました!
ワンカップしかなかったからな・・・。まぁラーメン屋さんだからしょうがないけど!

でも、店員さんの対応はすごくよかったとおもいます。
あと、深夜におばあちゃんとかも食べに来ていたので、すごいなーと!!

素敵な錦糸町デビュー、ありがとうございました。

太陽のトマト麺 錦糸町店 (ラーメン / 錦糸町、住吉、菊川)
★★★☆☆ 3.0

太陽のトマト麺 錦糸町店 ( 錦糸町 / ラーメン一般 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ