お仕事で、久しぶりに赤坂に訪問。
打ち合わせの前にちょっと時間があったので、W社のJさんをお誘いしたところ、素敵なイタリアンを紹介して頂きました!

場所は赤坂駅から徒歩数分の裏路地にある小さなイタリアン。
RUSTICANELLA」です。

入り口の大きさからすると、20席くらいの一軒家イタリアンかなぁという印象でしたが、中に入ってみると結構な広さでした。
カウンター、テーブル含めて38席あります。
RIMG0093


お店のロゴと同じ、深い青が基調とされた店内。
高級感があります。
RIMG0094

12時前に訪問しましたが、お客さんは1組。
でも、12時をすぎた頃にはいっきに満席状態になってしまいました!早めか遅めの時間に来るのが正解みたいですね。
RIMG0092


ランチは1200円で、サラダ・パスタorリゾット・コーヒー・パンがついています。

まずはパンの登場。もちろん、おかわり自由です。
しかも3種類の味の違うパン!軽くトーストしてあって美味しいです。
パンが美味しいお店ってテンションあがりますねー。
RIMG0088


▼「本日のサラダ」

RIMG0085

想像よりもちゃんとしたサラダでびっくり。
RIMG0091

じゃがいもをマヨネーズソースであえたものがレタスの上にのっています。
RIMG0090

そしてメインのパスタです。
4種類のパスタやリゾットから選ぶのですが、なんとこのお店、
2人で選んだものをシェアできるんです!!
これ、新しい〜〜。嬉しいサービスですね。

ハツとJさんで、羊肉のトマトソースパスタと生クリームソースのパスタをチョイス。
さらに、大盛り無料なので、大盛りにしてもらって半分ずつお皿に盛って頂きました。
RIMG0095

ごろごろした羊肉にいんげんが色鮮やか。
RIMG0099

こちらが生クリームソース。一口サイズの野菜が入っています。
もうちょっと濃厚クリームソースでもハツは好きだったかなぁ。
RIMG0101

こんな感じでシェアできるのです。2種類も食べれて大満足!
RIMG0100

そして最後はコーヒー。
+300円でデザートもつけれるのですが、この日のデザートは、いちごのジェラートだったので(アイスはあんまり食べないハツです)、やめときましたー。
RIMG0102

なんといっても、1200円でこのランチはコスパ満点ですね!
パンは何回もおかわりしちゃいましたw

女子がめっちゃ多いのもわかる気がします。

こうゆうお店、新宿にもほし〜〜い。
美味しかったです!

ごちそうさまでした。

RUSTICANELLA (イタリアン / 赤坂、赤坂見附、溜池山王)
★★★★ 4.0

ルスティカネラ 赤坂 ( 赤坂(東京) / イタリア料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ