新宿の老舗フレンチをご紹介。
以前ランチに訪問した、「ル・クープシュー」の並びにあるお店です。

パリ4区 (パリヨンク)」というお店。
場所は、新宿西口から歩いて徒歩5分くらい。ごちゃごちゃしたいかにも新宿という中にひっそりと佇む。

店内に入ってみると、入り口すぐにオープンキッチンとカウンター。
そして奥には若干のテーブル席。
RIMG0286

席数は全部で30くらいだったでしょうか。
そこまで広いというわけではありません。すぐに満席になっちゃいそうでしたね。
RIMG0283

テーブルには真っ赤なクロス。
RIMG0282

ランチコースです。
前菜、スープ、メイン、カフェ、デザートで1680円。
でも、この日は1575円になっていました。
コースはAとBの2種類があって、Bの方のコースだと、1皿前菜が多いみたいです。
RIMG0281

まずはパン。軽くトーストしてあります。
こちらはおかわり自由です。
RIMG0287

▼「ニース風サラダ」
ドレッシングはさっぱり系。ツナ、オリーブ、トマト、じゃがいも、レタス。
RIMG0292

▼「かぼちゃのポタージュ」
結構なボリュームのスープ。パンにつけて頂きました。美味しい〜。
RIMG0294


RIMG0295

メインはお肉とお魚から選びます。
▼「スズキのポワレ ブールブランソース」
RIMG0297

表面をかりかりに焼かれたスズキ。下には菜の花?でしょうか。
ソテーしたお野菜が敷かれています。
RIMG0300

そして、最後はカフェ。
RIMG0302

デザートはアーモンドのケーキでした。
RIMG0304

一口サイズの小さなケーキ。ほんのりあったかい。
RIMG0309

全体的に、お料理は美味しかったけれど、「ル・クープシュー」と比べてしまうとどうしても勝てないかなぁ。

あとは、お店の店員さんの数がかなり少ない印象。
食べ終わっているお皿もずっと放置されているし、次のお料理もなかなか出てこず・・・しまいには他のお客さんも、
「時間がないので、早くコーヒー出してもらえますか?」とクレームが出てしまう。
ちょっと残念でしたね。

次回は夜にゆっくり来てみたいです。
ごちそうさまでした!

パリ4区 (フレンチ / 新宿、都庁前、新宿西口)
★★★☆☆ 3.0

パリ4区 ( 新宿 / フランス料理 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ