美味しい焼鳥を食べに、
鳥よし 中目黒店」へ。

食べログでもTOP5000に入る人気店。
予約もうけつけておらず、しかもカウンターのみ21席しかないので、行列必須です。

ただ、事前に電話をすると空き状況を教えてくれるので行く前には電話で確認しましょう。

中目黒駅から歩いて数分。こんなところにお店があるの?とおもうほどの裏路地にぽつーんとある灯り。
RIMG0233

17時開店。
なので、17時に訪問!行列店では当然ですね。なのに、既にお客さんが数組。さすがです。
RIMG0184

奥から3番目のカウンターへ。目の前のガラスケースにはたくさんの素材が並びます。
RIMG0183

21席のカウンターなのに、スタッフの方は4名、調理場にも1名というこの完全な体制。なのにめちゃくちゃ忙しそうです。
RIMG0194

メニューは壁に書いてありますが、目の前のガラスケースの中を指さして、
「これなんですか?」って聞きながらオーダーするのがいい感じです。
RIMG0188

▼お通しはお漬物。
RIMG0181

焼鳥には欠かせない、おろし。
RIMG0182

▼「鳥刺身 ・薄づくり」1000円
RIMG0185

味がついているので、そのままわさびをちょこっとつけて頂きます。
ぷりぷりで美味しい!カウンターの目の前で裁いてくれますよ。
RIMG0186

▼「もものたたき」
RIMG0190

この微妙な炙り加減が、中の生の部分とよく合っていて美味しい。
薬味は唐辛子と塩の2種類。
ひとくちで噛み切れちゃうほど柔らかい。
RIMG0192

焼鳥は、1本200〜400円。
オーダーすると、大きな声でオーダーをとってくれます。

▼「ちょうちん」
RIMG0198

焼鳥といったらちょうちん!というほど大好きです。
目の前のガラスケースからもちょうちんがどんどん無くなって行きます・・・。
なんとハツが最後の1本!みなさんすみません。。。
でもしっかり頂いちゃいました。
味はたれ味。卵の黄身のように、柔らかくて口のなかになめらか〜な感じが広がる最高の瞬間。生きててよかったw
RIMG0200


▼「かしわ」
RIMG0201


▼「皮」
RIMG0202


RIMG0203


▼「銀杏」
RIMG0207


▼「オクラ」
RIMG0208


RIMG0210


▼「厚揚げ」
薬味は特になく。比較的普通のお味。
RIMG0212


▼「つくね」
たれ味で頂きます。若干たれは甘めです。
RIMG0216



RIMG0217


▼「玉ねぎ」
これが甘くて柔らかくて美味しい。玉ねぎ好きのハツ的には超嬉しい。
RIMG0218

日本酒がぐびぐび進む。
RIMG0220

▼「血肝」
要は、「レバー」です。この柔らかさが半端ないです。
こちらも、たれ味で。
RIMG0229

▼「鳥めし」
みんな〆でこれをオーダーしていたので、頼んでみました。
RIMG0223

ひとり分しか頼まなくても、スープはふたり分出してくれるところが本当にすてき。
味の染みたご飯の中に、柔らかい鶏肉が隠れています。
スープが濃厚コラーゲン!って感じで美味しいですよ。寒い冬にはあったまります。
RIMG0225

開店1時間くらいで既にお店は満席状態。
日曜日なのに、19時前に満席って、さすがすぎます。
RIMG0227

ちなみに、これだけの串の数を食べたのは2人です。w
だいぶ食べましたね!それだけ美味しかったってこと!
RIMG0231



しいたけとか、なめことか、野菜系の串も充実しているところが特徴的でした。

あとは、人気店にもかかわらず、お店の方のホスピタリティが最高に良かったです。

客層は90%カップル、あとは女子同士か男性ひとりか・・・ですね。
値段は比較的良心価格なので、さくっと美味しいご飯を食べて帰るのもいいかもしれません!

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

鳥よし 中目黒店 (焼鳥 / 中目黒、代官山、祐天寺)
★★★★ 4.0

鳥よし 中目黒店 ( 中目黒 / 焼き鳥 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ