中目黒で有名な居酒屋さん、
なかめのてっぺん」に訪問してきました!

食べログではなんと評価3.8という。
どんなお店なんでしょう。わくわく。

さっそくお店に到着。
と、写真ではわからないかもしれませんが、入り口が半端なく小さい。
かなりしゃがんだ形じゃないと扉をくぐれません。
RIMG0280


店内の様子。中ごくごく普通の居酒屋さん。
席数は55席とこちらもまぁ普通の広さ。
RIMG0235

壁の上のほうにはメニューが。
RIMG0239

基本的には居酒屋メニューです。
RIMG0241

おばんざいがちょっと創作ちっく。
RIMG0236

これがおすすめ。
RIMG0237

お刺身とか、揚げ物とか、色々。
RIMG0238

お酒は、一緒にいったNさんがキープしていた「天草」を頂くw
RIMG0242

プレートの「亀甲」ってやめてくださいww
RIMG0243

水割りで〜。焼酎は酔っ払っちゃうハツなので、ゆるめでお願いします。
RIMG0244

お通しは、京野菜のお漬物。
RIMG0245

彩りがきれいですね〜。
RIMG0249

▼「かぼちゃサラダ」
結構甘めの、ほとんどかぼちゃだけのサラダ。
RIMG0251

▼「冷奴」
葱とじゃこがたっぷり乗ったところに、甘いたれがかかっています。
RIMG0254

▼「クリームチーズとクラッカー」
クラッカーは市販のものですが、クリームチーズは蜂蜜がたっぷりかかっていて、結構ハツ好みでした。
RIMG0259

でも、なんといってもこの器が最高にかわいくて、欲しかった!
特注らしいです。
「いくらで売ってくれますか?」って聞いてみたけど、売ってくれませんでした。涙
RIMG0262

▼「らっきょう」
RIMG0260

▼「揚げだし豆腐」
RIMG0263

▼「牛筋の煮込み」
これ、すごく食べたかったのですが、髪の毛が入っているという事態・・・。しかも最後の一皿だったらしくて食べれませんでした。しょぼーん。
RIMG0266


▼「出し巻き玉子」

オーダーしてから数十分待ちました。。。
何回も、「まだですか??」「はい、もう少々お待ちを!」って言われたのになかなか出てこず。。。。
RIMG0267

▼「筍」
最近筍旬ですねー。出している店多い。
RIMG0270

▼「さつまいも」
珍しいですよね、こんなメニュー。ただふかしただけww
でも結構甘かったです。
RIMG0272

これ、オーダーしていないんですが、牛筋煮込みのお詫びだそうです。シチューでしょうか??
RIMG0273

結構柔らかめのお肉。
RIMG0274

そして、さらにお詫びの品が。こんなに頂いてしまってよいのでしょうか。
RIMG0276

▼「天ぷら盛り合わせ」
もはや何の天ぷらだったかは覚えていません!
RIMG0278

とまぁ、最後の〆のご飯とかデザートを食べ忘れるくらいに結構飲んで食ってっていう感じでした。

途中から呼び出したお二方、すみません!
でも楽しかったですw

また行きましょう〜。

でも、このお店をみなさんが高評価しているのはちょっと理解できないかなー。
ごく普通の居酒屋さんだと思います。

わいわい飲んでいる人が多いので飲み会にはおすすめ!
合コンではあんまりおすすめできませんな。

なかめのてっぺん (居酒屋 / 中目黒、代官山、祐天寺)
★★☆☆☆ 2.5

なかめのてっぺん ( 中目黒 / 居酒屋 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ