新宿ランチのご紹介。
ル・クープシュー」というフレンチです。

新宿西口から歩いて数分、お店がかなりたくさん並んでいる細い路地の中にある小さなお店。
ちょっと迷うかもしれないですね。

狭い入り口を入ってみるとお客さんでいっぱい!
席数は40席程度。カウンターとテーブル席があります。

店内はセピア色でレトロな感じ。
カウンターの前では2人の若いシェフの方がお料理を作っています。
RIMG0003

この日はカウンター席へ。
RIMG0001

ランチメニューはコースです。
前菜、スープ、メイン、デザートで1680円。
RIMG0005

まずはパン。たっぷりのバター。
軽くトーストしてあります。
RIMG0004

▼「きのこのテリーヌ」
RIMG0006

冷たい前菜。味はさっぱりしています。
RIMG0007

このソースが色がきれいで特徴的だったなぁ。何のソースだったんだろう・・・忘れちゃいました。
RIMG0008


RIMG0009

▼「玉ねぎのポタージュ」
結構ボリュームたっぷりのスープ。これだけでパンがたくさんいけちゃいます。玉ねぎの甘さが美味しい。
RIMG0010

▼「ポークのビール煮込み」
メインはお肉とお魚が選べます。ハツはお肉をチョイス。
RIMG0012

ビールで煮込むとこんなに柔らかくなるんですね!!!
本当に柔らかくてびっくり。味は結構濃いめですが、美味しく頂きました。
RIMG0014

最後はデザート。
▼「ココナッツのパンナコッタ」
しっかりココナッツの味がしました。コーヒーは普通のカップよりも2まわりくらい小さめでした。
RIMG0019

お料理の出てくるタイミングやパンのおかわりを聞いてくれるタイミングも良くて気持ちよくお食事できました。

ひとりで来ている年齢層が高めの男性が多かったのが特徴的でしたね。
店員のおじちゃんがいい感じのおじさんで、その人がいるからかもしれません。

お値段は普通よりもちょっと高めかもしれませんが、また食べたいなと思いました。

美味しかったです!
ごちそうさまでした。

ル・クープ・シュー (フレンチ / 新宿、都庁前、新宿西口)
★★★☆☆ 3.5

ル・クープシュー ( 新宿 / フランス料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ