恵比寿のイタリアン、「 ALMA (アルマ)」に訪問。

恵比寿駅の西口から、渋谷方面へ5分くらい歩くでしょうか。
バスだと、「東三丁目」で降りると目の前なので便利です。

大きな通りに面するお店なので、すぐにわかります。
概観もおしゃれ。

店内に入ってみるとちょっと灯りが落としてあって、いい雰囲気。
RIMG0247

「ALMA」とは、イタリア語で、「恵み」という意味なんだって。
そして、このお店では、東北の魚介類とイタリアンを組み合わせたお料理を提供してくれるみたいです。
RIMG0249

客層は、やっぱり大人な感じの人たちが多かったです。
みなさん、ゴキゲンにワインを楽しんでいました。
RIMG0252

ミモザでかんぱい!キレイな色。
RIMG0253

そして、メニューです。
フードは日替わりで色々愉しめるみたいです。
RIMG0254

お通しのパン。オリーブオイルで。これがまたおいしい。
何回もおかわりしちゃいました!
RIMG0255

▼「いろいろ野菜のバーニャカウダ仕立て」1280円
RIMG0259

蓮根やアスパラ、トマト、カリフラワーなどなど。シャキシャキ野菜がてんこ盛り。
RIMG0261

ソースは最初から温めてあるタイプです。濃厚でおいしい。
RIMG0262


▼「自家製テリーヌ」
RIMG0263

岩手の石巻産の豚を使っているらしいです。
RIMG0265

ぎっしり詰まってておいしい。味はあっさりしています。
RIMG0266

白ワインにシフト。
RIMG0270

▼「自家製ソーセージ」
ぷりぷりのソーセージも自家製。すごいですね!
RIMG0273

▼「ハンガリー産 フォアグラのポワレ」
RIMG0276

やっぱり大好きなフォアグラ!
甘辛のソースと柔らかいフォアグラがとろ〜ってとろけておいしいのです。
RIMG0274


RIMG0282

ワインは2本目に突入。
RIMG0278

白ワインです。
RIMG0279

結構辛めのワインでした。でも比較的飲みやすくてぐびぐび。
RIMG0283

▼「長崎産カキ」
RIMG0285

久しぶりにカキを食べました。ぷりぷりです!
RIMG0287

▼「真鯛白子のレモン風味 手打ちタリオリーニ」
RIMG0289

白子のパスタって初めて食べました!すごーい。おいしい。
RIMG0290

▼「チーズの盛り合わせ」
盛りだくさん!5種類くらいのチーズがあったでしょうか。
RIMG0298

ブルーチーズにはハチミツ。
RIMG0295

バケットと一緒に。
RIMG0294


▼「カレイのムニエル」
RIMG0299


RIMG0301

そして、最後はもちろんデザート。
スイーツがおいしいと噂のお店とのことなので、楽しみ!
RIMG0304

▼「有機ビターチョコレートケーキ」
RIMG0306

▼「ブルーベリーのクラフティ」

RIMG0308

▼「アーモンドのパンアコッタ」
RIMG0313

かなり満足!お料理はどれもおいしかったです。
RIMG0316

一番素敵だったのが、店員さんの対応。
ドリンクがなくなる前にドリンクメニューを持ってきてくれたり、パンのおかわりもすぐに持ってきてくれたり、痒いところに手が届くというか、、素敵でした。

気持ちよくおいしいご飯をいただけましたよ。

ぜひ、ここはまた来たいお店ですね。
混んでいるので、予約を取ってください!

おいしかったです!
ごちそうさまでした。

ALMA (ダイニングバー / 恵比寿、代官山)
★★★★ 4.0

ALMA ( 恵比寿 / イタリア料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ 


ALMA予約