最近ブログをちゃんと書いていなくてごめんなさい。
・・・・と、言ってみるものの、
いったい誰に謝っているのやら。
と考えてしまう。
ブログって日記なの?
前にもこんなことかいたけど。
日記だったら別に、書かなくたって謝る必要なんてないよね〜
うん。
よくわからない。
みんな、「話しかけるように」記事かいてるけどさ。
誰に向かって話しかけてんの???
超気になるんだけど〜〜〜〜
先日、私のだいだいだ〜〜〜〜いすきなお店、
「Pin Curl」@恵比寿。
(ちなみに、あやぱんご用達らしいよ〜〜)
このお店にはかなりよく行きます。
私服も、スーツもここのばっかりといっていいほどに。
いつものように、
買い物していると・・・・・
「あれ?お客様、前もいらっしゃいましたよね??」
前に来たときに接客してくれた店員さんが覚えててくれました。
「髪伸びました???」
エクステをつけたことまで気づいてくれました。
そして、帰りには、
「いつもありがとうございます!またお待ちしております」
と。
またきますね!
と言って帰りました。
やっぱり、
覚えててもらえるとすごくうれしいですよね。
ハツの営業の大先輩竹部さんもいってました。
「お客様の名前を覚えること!」
これが大事だって。
接客でも、営業でも、
なんでも、
人と接することって、根本は全部同じなんだね。
営業して、人をあったかい気持ちにできたらいいなぁ。
今日もいちにちがんばろう!!
・・・・と、言ってみるものの、
いったい誰に謝っているのやら。
と考えてしまう。
ブログって日記なの?
前にもこんなことかいたけど。
日記だったら別に、書かなくたって謝る必要なんてないよね〜
うん。
よくわからない。
みんな、「話しかけるように」記事かいてるけどさ。
誰に向かって話しかけてんの???
超気になるんだけど〜〜〜〜
先日、私のだいだいだ〜〜〜〜いすきなお店、
「Pin Curl」@恵比寿。
(ちなみに、あやぱんご用達らしいよ〜〜)
このお店にはかなりよく行きます。
私服も、スーツもここのばっかりといっていいほどに。
いつものように、
買い物していると・・・・・
「あれ?お客様、前もいらっしゃいましたよね??」
前に来たときに接客してくれた店員さんが覚えててくれました。
「髪伸びました???」
エクステをつけたことまで気づいてくれました。
そして、帰りには、
「いつもありがとうございます!またお待ちしております」
と。
またきますね!
と言って帰りました。
やっぱり、
覚えててもらえるとすごくうれしいですよね。
ハツの営業の大先輩竹部さんもいってました。
「お客様の名前を覚えること!」
これが大事だって。
接客でも、営業でも、
なんでも、
人と接することって、根本は全部同じなんだね。
営業して、人をあったかい気持ちにできたらいいなぁ。
今日もいちにちがんばろう!!
コメント
コメント一覧 (1)
お客様の顔と名前を覚えておくことは接客の基本だよね{電球}
接客だけではなく、相手の顔と名前を覚えることは仕事をする上で欠かせないことだよね☆