最近ブログをちゃんと書いていなくてごめんなさい。


・・・・と、言ってみるものの、
いったい誰に謝っているのやら。


と考えてしまう。


ブログって日記なの?
前にもこんなことかいたけど。


日記だったら別に、書かなくたって謝る必要なんてないよね〜



うん。
よくわからない。


みんな、「話しかけるように」記事かいてるけどさ。

誰に向かって話しかけてんの???

超気になるんだけど〜〜〜〜





先日、私のだいだいだ〜〜〜〜いすきなお店、

「Pin Curl」@恵比寿。
(ちなみに、あやぱんご用達らしいよ〜〜)


このお店にはかなりよく行きます。

私服も、スーツもここのばっかりといっていいほどに。


いつものように、
買い物していると・・・・・

「あれ?お客様、前もいらっしゃいましたよね??」

前に来たときに接客してくれた店員さんが覚えててくれました。

「髪伸びました???」


エクステをつけたことまで気づいてくれました。


そして、帰りには、

「いつもありがとうございます!またお待ちしております」



と。




またきますね!

と言って帰りました。




やっぱり、

覚えててもらえるとすごくうれしいですよね。



ハツの営業の大先輩竹部さんもいってました。

「お客様の名前を覚えること!」

これが大事だって。



接客でも、営業でも、

なんでも、

人と接することって、根本は全部同じなんだね。



営業して、人をあったかい気持ちにできたらいいなぁ。



今日もいちにちがんばろう!!