別れって、いろいろあるけれど。



卒業とか、失恋とか。


引越しとか、転校とか。



別れがあれば、出会いがあるっていうけれど。






やっぱり、別れはツライ。






好きな人、

友達、

お世話になった人



一生会えないわけではないけれど。







さっき、言われました。

「今日ではっちとも最後だね。」




私は笑っていました。

そっかぁ、なんて言って。




牛角の副店長のきのぴーさんが、

7月いっぱいでお店をやめていまうそうです。




さっき、お店に行ったときに少しだけ、話しました。



私が初めて牛角に入った大学1年生の4月。


いろいろなことを教わりました。


仕事のことだけでなく、

何ヶ国語も話せて頭がよくて、

雑学だって彼にきけば何でも教えてくれました。




お肉や野菜のグラム数までちゃんと細かくおぼえているし、

メニューが新しくなったときは、すぐに教えて指導してくれました。




冗談をって笑える、数少ない人でした。






手相とかみてもらったこともあったなぁ。


まかないだって、ハツの分をいつも作ってくれたよねぇ。

「おいしいの、つくって!!」

って頼むと、オリジナルのレシピで作ってくれたもんね。



DHCのサプリの話をしたり、

半導体の話をしたり、

株のやりかたを教わったり。






ほんと、なんでもできるんだから。


人生の先生的存在。






やめちゃう理由はわからないけれど、

「またすぐ会えるよ。」

と最後に言ってくれました。



確実に、私のほうが去る立場だと思っていたのに。




急すぎて実感がわきません。





お世話になりました。



何をいったらいいか、わかりません。

いるのが当たり前すぎて、

次お店に行ったらもういないなんて、想像できません。





ほんと、やさしくしてくれてありがとうございました。

これからもがんばってください!




ハツもがんばります。

ブログ、読んでくれてますよね???


体に気をつけて、

お子さんはぜひ筑波大の工学部へびっくり



また、会いましょう。









話は変わって。


最近、化粧品を選ぶときに目がいってしまう単語。



「コラーゲン」「ヒアルロン酸」





このふたつは、何に効くかというと、



「しわ」「たるみ」


です。





若いと思っていた私の肌。

でも、お肌は18歳がピークでそこからおとろえる一方なんです。





エステティシャンのお姉さんに言われました。

「シミとシワがあるよ。」

って。





がーーーーん。




でもまだ今なら治せるんです!!








大切なのは、コラーゲンとヒアルロン酸。


軟骨と手羽先よ!!!






ってことで、数週間前からお肌ケアをがんばっている今日このごろです。



化粧を24時間以上しない!!

化粧は顔ダニのエサなんです。




水分補給はしっかり!!!


オールした日なんかはパックで癒してあげます。

b56406e7.jpg




マッサージもあさ・夜やってます。







あと、就活してるころから意識しだしたのは、


キラキラキラキラ







就活のときって、みんな同じ格好だし、

どこで差がつけられるだろうって考えたとき、


思ったのが、髪をきれいにツヤツヤにしよう、ということでした。







ただの自己満でしたが。


その名残で、髪関係のコスメは大好きです。




今日はこの3つげっとー。

定番商品。

1870200b.jpg


9941b8bd.jpg









今日は髪型もかえちゃいました。


黒いなぁ・・・・・・・・・・


34e0d4d1.jpg











そしてそしてそして!!!!


今日はこれからベーグルを作ります。

b2e3d009.jpg



8月は食費を減らすのです!!!!


だいじょぶかなぁ・・・