伊衛門茶、知ってますよね?





今、買うと、風鈴がついてきます。







先日、伊衛門を買ったIさんがオフィスで、

その風鈴をどこにつるそうか、悩んでいました。








結局、いい場所が見つからず、


私のデスクの脇につるすことに。







「ここじゃ、風もこないし、鳴らないね〜。」





なんて言いながら、

手で揺らしたりしてその音色を聴いていました。




素敵な音色でした。




3e52cef4.jpg










もう二度と、聴くことのないだろうと思っていた、


その音色。








今日また聴くことができました。









私のデスクの脇を、誰かが通るたびに揺れるヤツ。












窓も扉も締め切ったオフィスの中で

風鈴の音が鳴っていた。









聞えていたのは、

私だけかもしれないけれど。
















風通しのいい、会社だなぁ。