1日限定6本の私です。

おはようございます。


fb1cbc4e.jpg




ちなみに、189円です。





最近は忙しいとみせかけて、そんなに忙しくないです。









今日は電車(つくばエクスプレス)の中で、ある本を読んでいたら、泣きました。





これです。


0a1158d5.jpg





読んでる人もおおいのでは?




ここにたくさん書いちゃうと、著作権問題になっちゃうから、

出典もとをきちんと書かないとね。



鎌田實さんのプロ論です。299ページ。





彼は、4億円の負債のある病院に自ら行った、お医者さんです。


(一部抜粋)


がんばりつづけて成功した人はいない。




大事なのは、

「がんばらないけど、あきらめない」

こと。






がんばらない勇気をもっているがんばり屋が人生で成功する。









そして、もうひとつ。

「苦しい時期は続かない」
ってこと。


苦しい時期は心の貯蓄をするとき。







「がんばらないけど、あきらめない」を続けていると、

いつかきっとチャンスが巡ってくる。

いい人に出会えたりする。


そのときこそ、がんばればいい。




こんな風に、じぶんをマネジメントできる人は、

どんな時代でも、どんな場所にいっても成功する。



自分をポジティブにコントロールできるひとは、間違いなく成功する。






大丈夫、大丈夫







最後の一言を見たとき、涙がじわーってわいてきた。



そして、ポロポロ流れた。




安心、したんだと思う。



「私は、大丈夫なんだ」って。









この本には他にも、たくさんのプロが自分の哲学を書いています。





自分の将来に不安を感じたとき


向いている仕事がわからないとき


仕事を面白くしたいとき


才能があるのに認められないとき


誰もが注目する作品を作りたいとき


何をやってもうまくいかないとき


前例の無い仕事を成功させたいとき




なんかに読むといいみたい。





おすすめです。





借りたい人はご一報。







今日、友達に言われた。





自分がつらいときほど、人に優しくしなさい。って。


自分が誰かに励まされてるってことは、

自分も誰かを励ましてるってことなんだよ、って。



自分の命は人のためにあるんだよ、って。