こんばんわぁ。



最近、まじでTRFにはまってます。



今日はミクシーで、「アタシのイメージを一言で言うと??」


って質問にマイミクの皆さんに答えていただきました。


(お礼に何か送っておきます。)



(当選者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。)






ここで、まとめておこうとおもいます。


まだ答えてないマイミクさん、まだうけつけてますが!!



確か・・・・あたしのマイミクは239人いるはず・・・・





アタシはこんないめーじ。だそうです。


・えねるぎゅしゅ

・ハツスル ハッスル

・パワフル

・女医さん

・寂しがりや

・スポーツ狩り

・牛

・三学食堂

・できる女の人

・頑張りや

・ホット・ビューティー

・かまださん

・いろいろ考えている人

・むっちゃ喰う

・ある意味異様に社交的。

・オープン

・科学的な宇宙人。

・カワイイ

・きっと前世は黒船でやってきたにちがいない

・深く物事を考えてる人

・想定の範囲外。





ってな感じです。


まぁ、自分では自分のことよくわかりません。



人から見たら、自分ってどんな感じなんだろ??







色であらわしたら何色???



漢字一字で表したらなに???






うーん。

きになる。












今日はカテキョに行ってきました。



中学3年生の女の子。


でも、おうちにいったら・・・・

寝る寝てました。






彼女(Yちゃん)は無理やり起こされ・・・・・・・・

筆記用具を持ち、私の前に座る。









ハツ「お疲れだねぇ。部活大変なの?」



Y「はいぃ。」


ハツ「試合いつなの??」





・・・・・・・・・・・と、なんとなく話しかけ、機嫌を伺ってみる。

そんなA型です。



すると・・・・




Y「うーん・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・しらなぁい。」
(しかも目線右斜め下)









知らないって。


知らないはずねぇだろが。




・・・・・・・・・・・と、ココロの中で叫び、



ハツ「じゃあ、今日はなに勉強しようかぁ?」



と切り返す。




Y「・・・・・・・・・・・・・・」











シカトですか。









いいんだよ、いいんだよ・・・・・・

ハツ、もう21歳だし。




相手は15歳だし。

ね。








「今日は、勉強やめとく?やるきないときにやっても頭にはいらないしね。」





「それとも、どっかわからないところ、ある?」












オールシカッティング。










まぁ、まぁ、ハツさん、落ち着いて。

落ち着いて・・・・・・・・・








結局、


ノートも教科書ももってこず、

目線はあわさずずっと右斜め下、

一言もしゃべらない(いつもはしゃべる)、



上記を総合的に評価した結果、




カテキョ中止。











「やるきないときにやっても頭に入らないし、時間ももったいないし。


また、次回やろうか?


わからないところがあったら、またメールしてね。



今日はゆっくり休んでください☆」






と、言い帰ってきちゃいました。





いつもだったらぶち切れだろうなぁ。





でも、気持ちがわかるんです。




偉そうなこといってるけど、生徒の気持ちがわかります。



私もカテキョの先生がいて、

おんなじように超イヤな態度とってたから。





と、同時に、あのときの先生の気持ちもわかりました。



先生、悪い子でごめんなさい。

まじで






あんな態度とってたのにもかかわらず、冷静だった先生は大人!


ハツもちょっと大人になった!!・・・・・・・・かにゃ?