今日は、実験装置説明会があった。


開始は、16:30.

私が学校にいったのは、11:00


ざっと、5時間待ちですよね。



いいんです。

A型ダカラ。

そして、5時間私に付き合ってくれた、「shupepepepepepepepepepepepepiさん」、
アリガトウ。


さすが、同じ誕生日。
365日違い。




今日は、「薬品の取り扱い方」を聞きましたよ。



「トルエン」という、ベンゼン環になにかがくっついた、芳香族やらなんちゃらってやつを、

バーコードをつけてpcに登録し、

実際に5ml測り、それをアセトンで3回洗浄して、

そのアセトンは廃棄し、

そのあと、キムワイプでふき取り、

水で洗って、

蒸留水でゆすいで、

乾燥機にいれた



・・・・・・・・・・




61e19dcd.jpg



・・・のを見てました。










そして、やっと、私も研究室の鍵をもらえました。
研究室の一員としてみとめられたのでしょうか。






b6d42719.jpg