この記事で、ドリコムblogも51個目になるようです。



去年の9月にblogを始め、ほぼ毎日書いています。


いや、

暇なわけじゃないですよ。


決して。


日記が習慣になってます。

きっと、私なりの自己表現なんでしょう。
きっと、私なりの自己主張なんでしょう。


普段、いえないことを、
普段、思っていることを、


この場を借りて伝えてるんでしょう。


そこのアナタに。












今日は昼に起きたのですが、



起きてすぐに、行きました。





・・・・・・・・


バイキングに。


はい、2日連続ですが、何か?



今日はお母さんといきましたハート

バイトもなかったのでねキラキラ


5b033466.jpg



めずらしく野菜中心OKハート


おなかいっぱいになり、向かったのはココ。




9f61cd6a.jpg



警察署。




免許の住所書き換えです。

自首じゃありませんYO。




無事、捕まることなく住所変更し、帰宅途中。



1通のメールが。




「今日、何も予定なかったらバイトはいってくれませんか?」



牛角の店長からですた。





まぁ、何も予定ありませんが。


働くことに・・・・・なりますた。




今日は、この間ナンパされたお客さんが来て気まづかった・・・・

避けてましたが。笑






お店も片付き始めた22時過ぎ・・・・・



1本の電話が鳴りました。




なーんか


嫌な予感。ショック




その電話の内容は、

「送別会をやりたいので、お店を1時くらいまで開けてくれませんか?」


とのことでした。



あの・・・・・

このお店、12時閉店なんスけど。




でも、ここが牛角の素敵なところ。



やってやろうじゃないの。



アタシも23時までだったバイトを24:45まで延長してがんばったクラッカー



今日もあるお客さんに、レジで、

「このお店、雰囲気いいですね。楽しくお食事できました。また来ますね。」


って言われましたキラキラ


アンケートにも、

「笑顔が心に響きました」

って。



一生懸命働いてよかったドキドキ小力こぶ








あ、今日は、私が毎日見ているサイトを紹介します。


ここです。↓

知識探索:JapanKnowledge


ここのサイトには、日替わりで毎日2個、

「今日の新語」

と題して紹介されてます。




なかなかおもしろいですよ。




今日はなんと、タイムリーに。



キラキラ「就活三種の神器」キラキラ


だってハート


就職活動を行う学生たちが欠かすことのできない3つのツール。

「インターネット」、「新聞」、「携帯電話」である。

民間調査会社マクロミルが2005年11月に行った大学生たちへの調査で判明したもの。「インターネット」をあげた学生は95%にのぼり、続いて「新聞」が57%、「携帯電話」が47%の順だった。

以下、就職雑誌(35%)、就職本(31%)となっている。インターネットと携帯電話は、就職先の会社の情報収集に加えて、メールによる企業の就職窓口への登録などに使われている。

新聞は、面接対策として時事問題を勉強し、就職したい会社の業界を研究するために読んでおかなければならないと学生たちは考えている。

就活を行っている学生のほぼ全員の98%が就職関連サイトに会員登録をしていて、リクルートの「リクナビ」には既に就活を行っている学生の94%が登録している。


もうひとつは、

「選手育成制度」


2005年11月、日本プロフェッショナル野球組織が設置を決めた制度。

一軍28人、二軍42人計70人の支配下選手枠とは別の、育成を目的にした選手である。

これまで二次ドラフトを経て採用する選手を「準支配下選手」とよんでいたが、「育成選手」と名称を変更した。

従来同様に第二次ドラフトを行って採用選手を決定する。

育成選手は一軍の試合には出場できないが、二軍の試合には出場できる。

支配下選手の最低年俸は440万円だったが、育成選手は240万円程度。

トレードや外国人選手獲得の期限と同じように毎年6月末までの制限はあるが、いい成績をあげれば、支配下選手への昇格も可能だ。

ドラフトを経ないで採用を行う「研修生」制度も新設された。こちらは数日間のテストを経て採用され、採用期間は最高で3年間。

支配下選手、育成選手として登録するためにはドラフトにかける必要がある。所属球団に優先権はあるが、他球団の指名も可能。




だそうです。




毎日新しい言葉が出てくるのでおもしろいですよ音符


就活でもつかえそうまる


昨日は、今韓国でブームらしい、


いちご「ドレスカフェ」いちご


なんて出てました!


知ってます???????






mixiの方はコチラ↓
mixi

人気blogランキングすいませんクリックハート

↓コッチモ参加シテミマスタ。

学生blogランキング