クルーズクルーズの総料理長の松永さんに、
クルーズクルーズ 新宿店」がオープンしたよ!ってお知らせを頂いてからはや2ヶ月くらい。。。

やっと行ってきましたよ!
新宿三丁目の駅からすぐ、H&Mのビルの8階です。

なんと席数は300席で、個室は13個を完備、という新宿最大級のダイニングです。

ビルのエレベーターを上ると豪華な受付。結婚式場みたいな広さと華やかさ。テンションあがりますねー!

この日は個室をとって頂きました。
完全個室の8人部屋。
黒のダイニングテーブルに真っ赤なチェアが映えます。
RIMG0174

窓の外には新宿の夜景。
RIMG0177


RIMG0180

この日はいっぱい飲むぞ!ということで、飲み放題のコースをオーダー。
白ワインでかんぱーい。
ボトルで登場するところがイイ!
ドリンクは、
瓶ビール・ハウスワイン(赤・白)・焼酎(麦・芋)・日本酒・生酒
・ウイスキー・サワー各種・カクテル(ジン・ウォッカ・カシス・カンパリ)・ソフトドリンク、とかなり豊富!
RIMG0182

お料理は全部で8品。飲み放題込みで5500円は安い。
▼「千葉産蕪とメークインのムース クリスピーガレット」
RIMG0184

▼「ノルウェーサーモンのマリネ オレンジ風味」
RIMG0185

ムースは一口サイズ。上にはわさびがちょこっとのっています。
マリネはさっぱりしていて、オレンジの風味。
RIMG0187

▼「埼玉エコファーム直送新鮮シーザーサラダ」
RIMG0189

▼「本日のパスタ」

きのこのクリームパスタです。
RIMG0191

クリームだけどそこまでしつこくなく、さっぱりした感じ。
RIMG0192

▼「”バックフィッシュ”〜白身魚のベニエ エスカベッシュ〜」
RIMG0194

そして、かわいい小鍋が登場。
なんだろう〜〜。わくわく。
RIMG0198

大きな筋肉が入ったスープ。
RIMG0201

やわらかーく煮込んであります。ズッキーニやパプリカなんかも入っていました。
でも、このスープ、メニューには入ってなかったなぁ。サービスして頂いたんでしょうか??
RIMG0210


▼「岩手あべ鶏フィレ肉のピカタかんずり風味トマトと京味噌ソース」

RIMG0202


RIMG0204

▼「群馬県産健康豚の八幡御飯」
最後はあんまりご飯に集中できなかったなぁ。ちょっと飲みすぎた。
RIMG0218

▼「拘り讃岐和三盆プリン」
このプリンも食べれなかったー。涙
超食べたかった。。。
RIMG0223

ボトルワイン何本空けたのでしょうか。。。
でもみんなわいわい楽しく飲んでたなー。あんまり覚えてないけどw
RIMG0226

おしぼりをこんな形で置くと、女の子に嫌われるらしいです。
要注意!!
RIMG0197

ということで、2時間たくさん飲んでたくさんしゃべりましたねー!!
楽しかったです。

完全個室ってやっぱりいいなぁ。どれだけ騒いでも他のお客さんに迷惑をかけないってところもいいですね。

店員さんは本当に気が効いていて、とてもいい対応をして頂きました。
やっぱり松永さんのお店は素敵ですね!

また、是非きたいと思います。
今度はアラカルトで、デザートまでばっちり食べたいと思います。

美味しかったです。
ごちそうさまでした!

クルーズ・クルーズ 新宿店 (創作料理 / 新宿三丁目、新宿、新宿御苑前)
★★★☆☆ 3.5