ラーメンはめったに行かないのですが、、、
数ヶ月に1回くらい食べに行きます。

連れて行って頂いたのは、
麺屋 海神」。

もちろん、ハツ訪問。
JR新宿駅の東南口から歩いてすぐのビルなのですが、これがまたわかりにくい・・・。
細い階段を上っていくと、こんなところにお店なんてあるの?と思うようなところにあります。
でも、そこには既に並んでいるお客さんが。
RIMG0184

入り口です。
行列の場合はここで少々お待ちください。でも3人くらいしか入らない気がする。その後の人は階段に並びます。
RIMG0183

親切にメニューとかもおいてある。
こんなん見てたら早く食べたくなるよ!!何にしようかなー。
RIMG0187

15分くらい待ったかな。
やっとのこと店内へ!

メニューはこんな感じ。
魚のアラでじっくりととったダシが特徴らしいです!
塩ラーメンがメインみたいですね。
RIMG0185

店内には、なんとその日に使う魚のアラは店内の壁に貼られているんです!
てか、字がうまいですねwww
RIMG0188

店内は明るく清潔感のある感じで、テーブル、カウンターあわせて17席。
若いお客さんが多かったかな。
RIMG0193

そして、一番スタンダードな、
「あら炊き辛塩らあめん」をチョイス。
5分も待たないうちに登場。はやーい!!
RIMG0196

具には、海老つみれと鶏つくねが入っています。
ラーメンにこうゆう具ってはじめて!
RIMG0199

麺はかなり細め。スープは本当にあっさり!!
超こってり好きのハツですが、こうゆうラーメンもありだなーと思いました!
RIMG0201

鶏つくね。
RIMG0202

海老つみれ。
RIMG0203

そして、たっぷりのネギとシンプルなラーメン。
RIMG0204

シンプルなんだけど、スープは本当に魚のダシがしっかりきいていて美味しかったです。

プラス150円で「ヘしこ焼きおにぎり」をセットにすることができます。食べ終わった後のスープに入れて雑炊風に食べるのが“海神流”なんだって!!
この日はおにぎりは食べれなかったけど、次回はぜひやってみたいです。

美味しかったです!
ごちそうさまでした。

麺屋海神 (ラーメン / 新宿、新宿三丁目、新宿西口)
★★★☆☆ 3.5

麺屋 海神 ( 新宿三丁目 / ラーメン一般 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ