先日訪問した、「パルテノペ」に、ランチに行ってきましたー!!
「美味しいピザが食べたい!」というリクエストを頂きましたので。

場所は恵比寿駅東口から歩いて5分くらいの、キムカツやゼストの近くです。
カントリー調概観と店内、すぐにわかると思います。

入り口には、ピザを焼く大きな窯!
この日はこの目の前の席へ案内して頂きました。

ランチの予約はしてませんでしたが、喫煙席なら、ということですぐに通して頂きました。
RIMG0124

ランチメニューです。
ランチセット、スペシャルランチ、サラダランチ、前菜盛り合わせランチの4種類。
価格は1000円〜2000円。
RIMG0123

ハツは、スペシャルランチをオーダー。
・前菜の盛り合わせ
・パスタ、またはピッツア
・デザート盛り合わせ
・ドリンク
のセットです。

まずは、
▼「前菜の盛り合わせ」
7種類もありますよ!
RIMG0125

ゼッポリーネ。塩味きいててもちもちです。一口サイズが3,4個。
RIMG0126

サラミ。
RIMG0127

茄子です。トマトで煮込んであります。
RIMG0128

これは、お魚だったな。なんのお魚だったのでしょう。マリネっぽかった。
RIMG0129

パプリカ。すごく柔らかい。
RIMG0130

オムレツ。
RIMG0131

そして、メインのピッツアは、もちろん
▼「パルテノペ」
水牛のモッツアレラとトマト、バジルのピッツアです。
RIMG0132

お酒は飲まない・・・と思っていましたが、うっかり白ワインを頼んじゃいました。。。
RIMG0134

ピッツアの後は、ポテトのクリームニョッキ。
じゃがいもがあんまり好きじゃないハツですが、これはじゃがいもの感じがあんまり強くないので美味しく頂きました。
RIMG0136

超もちもち。
RIMG0138

▼「デザート盛り合わせ」

なんと、イチゴのデザートじゃないですか!
イチゴ味があんまり好きじゃないハツ・・・まぁ、旬だからしょうがないかー。ちょっとテンション下がるw
RIMG0139

イチゴのタルト。タルトはサクサクで美味しかった。
RIMG0141

イチゴ味のアイスクリーム。
RIMG0142

パンナコッタ。イチゴのソース。
RIMG0143

コーヒーがとっても合います。しあわせ〜。
RIMG0145

ということで、昼間からワインを飲める休日は本当に幸せだなーと改めて実感しました。

また、この人としゃべってるとなぜか爆笑してることが多いのでよりご飯も美味しく感じますね!!w

美味しいナポリピザ、おすすめなのでみなさんもぜひ!
美味しかったです。
ごちそうさまでした。

パルテノペ 恵比寿店予約