ハツがかなりお世話になっている、大好きな恵比寿の人気店。
SOUL DRESSING」に久しぶりに訪問してきました!

■2008年7月27日
「SOUL DRESSINGでランチをご馳走になってきました。」@恵比寿 http://blog.livedoor.jp/hatsumi82jp/archives/51371982.html


■2008年8月3日
「SOUL DRESSING(ソウルドレッシング)のランチ。」@恵比寿
http://blog.livedoor.jp/hatsumi82jp/archives/51374699.html


■2008年10月19日
ハツだけの隠れ家がいつの間にか人気店に!「SOUL DRESSING(ソウルドレッシング)」@恵比寿
http://blog.livedoor.jp/hatsumi82jp/archives/51405099.html

最後に訪問したのは2008年の10月ですか。。。
かなりご無沙汰してしまっておりました。
すみません。涙

場所は、恵比寿駅から歩いて5分くらいでしょうか。
恵比寿西の交差点のところの五差路をまっすぐ。
ヘブンズカフェの2つ先の曲がり角を左にまがったところにある、一軒屋レストラン。

席数は46席。
2階建てになっていて、1階ではカジュアルな雰囲気で大きな鉄板のあるカウンターで炭火焼グリルを楽しめます。

2階には、バーカウンターも完備。ちょっとおしゃれな空間でお酒を楽しめます。ゆったりソファの大きめ個室もあるので、誕生日や合コンなんかに使えます。


また、内装がとってもおしゃれなのです!
プロのDJとして活躍していたみなさんのセンスあふれるアートと音楽がコラボした店内は素敵です。
今は、店内をギャラリーとしてアーティストに開放しているとのことで、アーティストも募集していますよ!
興味ある方はぜひ!

ということで、この日はランチで訪問。
新年初ランチ会ということで、Aさんと。

土日は、ブランチメニューです。
ランチ  火〜金 12:00〜17:00(L.O.16:00) 
ブランチ 土・日 12:00〜17:00
ディナー     18:00〜24:00(L.O.23:00)


ランチの時間は結構過ぎていたのですが、お客さんいっぱい入っていました!
9月にオープンしたばかりの「BLACOWS (ブラッカウズ)」もすぐ近くで、この辺は本当にハンバーガーの激戦区ですね!

客層は幅広くて、お昼からワインを楽しむ大人や、カフェ気分で使う若者まで色々でした。
でも、おしゃれな人が多かった!



いつもは2階席なのですが、この日は初めて1階席へ。
グリーンとオレンジの椅子がとってもかわいい。
RIMG0214

ランチメニューは、ハンバーガーがメイン。
そのほかにパスタやお肉、お魚料理もあります。
価格は950円〜1800円。+500円でワイン、ビール、シャンパンが頂けます。
RIMG0212

本日のメニューはこんな感じ。
あさりって、「浅利」って書くんだー。
里芋のパスタがあったり、ここのお店は野菜などの素材にすごくこだわっているんです。
RIMG0238


RIMG0215


もちろん、最初はシャンパン。
RIMG0217


RIMG0218

新鮮なフルーツを使ったフレッシュジュースも頂けます。
これは、パイナップル。
RIMG0222

かなり濃厚な感じです。
ハートの飾りもかわいい。
RIMG0219

ハツだけシャンパン飲んですみません!
ということでかんぱーい。お昼から飲めるシャンパンが幸せです。
RIMG0221

本当なら、ここの美味しい「アボカドバーガー」を食べたかったのですが、やはり先日のハンバーガー4個の試練がきつかったので、この日はハンバーガーは断念。

▼「お魚のディッシュ」1400円
をチョイス。
RIMG0225

パンとご飯を選べます。
RIMG0224

「白身魚のチーズオーブン焼き ラタトゥユソース」
たぶん、この白身魚は鱈だったと思います。チーズがぽってりたっぷり乗っていて、トマトソースとよく合っていて美味しかったです!お魚の下にはポテトサラダも隠れています。
ラタトゥユソースだけでもパンがいけちゃう。
RIMG0226

付け合せは、きのことハムのマリネ。
RIMG0227

マカロニサラダ。
RIMG0228

Aさんはチーズバーガー。
これまたボリューム満点です。ここにきたらまずはハンバーガー食べましょうね。
RIMG0230

2杯目は白ワイン。
オーナーの新井さんチョイスの美味しいワインを頂きました。
RIMG0231

すごい濃厚で甘めなワインだったー。
なんていうワインだろ。
RIMG0232

パンもおかわりしちゃった。
そして、頼んでいないのにオリーブオイルまで出して頂くという、素敵さ。
RIMG0233

そして、3杯目のワインは、なぜかこんなに並々ついでもらっちゃいました!!
これは・・・日本酒並みですよ!wwww
はじめてこんなワインみたwwwTHE表面張力!
RIMG0235

だらだらとしゃべりまくっているハツ達を見かねて、おつまみまで出して頂きました。

▼燻製いろいろ。
RIMG0239

なんか日本酒が飲みたくなる味でした。
でもおいしかったー。燻製ってあんまり食べないからなんか新鮮でした。
RIMG0240

あと、これが野菜。
お塩か、ソースでシンプルに頂きます。
RIMG0243

これがすごく変わっている葉っぱ。
ハツは無知なので、知らなかったのですが結構有名らしいです。
ちょっと塩気があって、何もつけなくても美味しい。
なんていう名前だったっけ・・・聞いたけど酔っ払っていたので忘れました汗
RIMG0244

RIMG0245

そして、デザートはガトーショコラ。
RIMG0246

フルーツと一緒に。
RIMG0248


たぶん、かれこれ3時間半くらいいたのではないでしょうか。
新年早々かなり話し込んでしまいましたw
でも、この人としゃべってると笑いすぎて疲れるくらいにばかな話題でしゃべってる気がしますw
そうゆうのも結構好きな時間だったりします。

こんなかわいいのまで頂いて。ありがとうございます!
(ってもらったのはかなり前ですがw遅くなりましたw)
RIMG0234


あと、SOUL DRESSINGが先日「まいう〜」でおなじみのあの番組で紹介されたらしいです!
知らなかったー涙
見たかったな!

その様子は公式ブログで紹介されていますので、みなさんみてみてください。

このお店は、ホスピタリティの鏡のような素敵なお店です!
アットホームな雰囲気とサービスだけど、その中にかなりプロ意識があって、気持ちよく食事ができる空間だと思います。

お誕生日とか、何かのお祝いとか、記念日を過ごすには最適なお店だと思います。

ぜひ、みなさん行ってみて下さいな。
ハツも次回は夜に訪問したいです!

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

SOUL DRESSING ( 恵比寿 / ダイニングバー )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ

ソウルドレッシング予約