かなり前に行ったお店ですが、恵比寿のベルガモをご紹介。
3回目の訪問ですが、いいお天気の昼さがりにはここのお店に行きたくなるのです。

場所は恵比寿ガーデンプレイスの目の前。
駅から歩いてすぐなのでわかりやすいですよ。

お店の概観はこんな感じのおしゃれモダンです。
RIMG0244

このガラス張りの壁がまたいいんです。
RIMG0243

店内も、すごく広い。
広々とした空間にゆったりとしたテーブル。個室も完備されています。
RIMG0211

窓際の席は、天気のいい日は特等席。
RIMG0223

フォークの先端がこんな感じに曲がっててカワイイ。
RIMG0224

ランチメニューです。
全部1300円。
パスタ・リゾットが数種類。どれも美味しそう!
さらに、サラダビュッフェとドリンクバーもついてしまうのです。かなりお得ですよね。
RIMG0210

テーブルに飾ってあるお花。
RIMG0213

サラダビュッフェはこんな感じ。
単なるサラダというよりも、お惣菜系がしっかり揃っています。
RIMG0216

きのこのマリネや、コールスローなどなど。
RIMG0214

こちらはゆで卵やトマト、ハム、オリーブ、水菜など。
RIMG0215

ドレッシングは3種類用意されていました。
RIMG0219

そして、ミネストローネ。これがすごく美味しかった。
具は大きめでスープというよりは野菜のトマト煮込みみたいでしたが、それがまたハツの好きな感じでした。
RIMG0217


RIMG0218

まずはシャンパンでかんぱーい。
しあわせの瞬間。
RIMG0220

こんなにいっぱいサラダもってきました。
RIMG0221

メインでチョイスしたのは、
「牡蠣とカブのクリームリゾット」
RIMG0232

牡蠣&カブという、ハツの2大好物がきたら選ばないわけにはいかないでしょう!
意外と量もありました。カブは柔らかくて、牡蠣はぷりぷりで美味しかったです。
RIMG0233

そして、なんと休日はワインが赤・白共に飲み放題!
これはドリンクバーの料金に含まれているみたいです。
なんと!!!!ということで、飲みまくったのは言うまでもありません・・・。
RIMG0234

これは別料金ですが、モンブランです。
RIMG0241

ふわふわの生地の上にマロンが乗っています。
RIMG0239

ガーデンプレイスを眺めならがらのランチワインは最高ですね。
RIMG0245


RIMG0246

ここは休日に来るのがおすすめかも!
お店も広いので、特に予約なしでも入れると思います。

また、店員さんの対応がハツ的には結構好きです。
気が利いていてGOOD。

おいしかったです!
ごちそうさまでした。

bERGAMO ( 恵比寿 / イタリア料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ
 

ベルガモ予約