本を読むのが好きじゃなくて、大学では図書館の入り方もわからないくらいだったのですが、今では読書はなくてはならないものになっています。

やっぱり知識があるってすごい。
とつくづく感じる今日このごろ。

あと、たくさん本を読むと、本を読むのが速くなる気がする。

「2009年は本を100冊読もう!」
って、2009年の4月くらいに思って、でも特に、
「あと何冊!」みたいにはやってなかったので結局何冊読んだのかはわからないけど、ちょっと振り返ってみた。

いつも、本を読むときは専用のノートにメモを取りながら読んでいる。
で、後からノートを見返して、それをブログにまとめてる。
それが、このブログの「本」カテゴリ

何冊読んだんだろうなぁ。

1ヶ月、最低10冊は読んでいるけど、それだと4月から12月で90冊だな。


そういえば、最近社内でみんなが交換で読んでいる、
スベらない商談力」という本。

ハツは7月26日に読んでいたもんね!!
まぁ、きっかけは、足立社長さんがブログで紹介していたからなんですけどね。

2010年は、10%成長で、110冊を読みましょう。

お正月にゆっくり読書したいと思うので、おすすめの本あれば是非おしえてください!