S上司と久しぶりのご飯。
行ってきたお店は、六本木のミッドタウンすぐ横にある
炭火焼肉 An」という焼肉屋さんです。

なんと、星ミッツ!!で有名な、
堺 正章さんプロデュースのお店なんです。

六本木駅の7番出口を出てすぐのところにある好立地。
でも、周りにはあんまりお店がないので、賑わってはいないかも。

一軒家レストラン!
高級感溢れる感じで入るのにちょっとびびる。
RIMG0530

店内に入ると、忙しそうにしている店員さんが。
19時半くらいに訪問したのですが、結構人入ってましたね。

入り口で、予約している旨を伝えると、なんかあんまり聞こえなかったらしく、「え??」と聞き返されてしまってちょっと怖かったです。。。涙

エントランスには、立派なお肉がずらりと並んだショーケースが。

店内は、落ち着いた雰囲気で、
1階はテーブル席がメインのカジュアルな雰囲気。
2階は堀炬燵式の個室と鉄板焼カウンターがあるみたいで、1階と2階では全然雰囲気が違うみたい。

この日は1階のテーブル席へ案内していただきました。

RIMG0533

テーブルには、お箸とクロス。
RIMG0532

お箸は韓国風。
RIMG0539

メニューです。
RIMG0534

沖縄本島の沖縄美ら海水族館がある「本部町」で、豊かな自然に囲まれた牧場で徹底した個体管理で大切に育てられた「もとぶ牛」を一頭買いしているとのこと。

いろんな部位が愉しめるみたいです。
RIMG0535

説明はわかりやすいですね。でもかなりいっぱい種類があるので迷うなあ。
RIMG0536

おすすめのメニューみたいです。ホルモン鍋もおいしそう。
RIMG0537

この日は、5000円のコースをお願いしました。
・・・・のはずが、食べ終わってみたら3500円のコースになっていたみたいです。
どうりで、なんかおかしいと思った。。。

お料理も想像していたのと違ったので、間違ってるのかなーと思ってたんですが、コース自体そもそも間違ってたんですね!
電話と口頭でちゃんとお願いしたんだけどなぁ。。悲しい。

ということで、5000円コースだと思って食べた、3500円コースをご紹介します。

まずは、白ワインで乾杯〜。
RIMG0540

お通し。
▼「韓国水キムチ」
整腸作用があるので、スープまで飲んでください。とのこと。
RIMG0544

炭が登場。無煙ロースターです。
RIMG0545

▼「キムチ盛り合わせ」
オイキムチ、白菜キムチ、カクテキ、ネギキムチ。
辛いのが苦手なハツですが、何か!
RIMG0547

オイキムチは辛くなくて美味しかった〜。
あとは全部S上司へ!!
RIMG0550

▼「シンプルなゴマ油和えサラダ」
その名の通り、シンプルなサラダです。韓国風。
RIMG0552

これはコースには入ってないですが、やっぱりレバ刺し食べておかないと!
▼「特選厚切りレバ刺し」1100円
この厚さは、「亀戸ホルモン」のレバ刺しを思い出させますね。
想像してたよりも歯ごたえがある感じでした。
RIMG0557

特製のたれか、ごま油で頂きます。
RIMG0558

シャンパンも飲んじゃいます。焼肉とシャンパンっていいですなぁ。
RIMG0561

前菜を楽しんでいると、たれが登場。
左から、「たれ・ポン酢・レモン」です。
RIMG0564

▼「タン塩」
RIMG0562

とりあえず焼きます。トングはひとり1本。
RIMG0572

お好みでねぎを巻いて。
タンはレモンで頂きましょう。柔らかくておいしい〜。
RIMG0575

テーブルには、コチュジャンやお塩もあります。
牛角だと、コチュジャンにマヨネーズを混ぜてお肉につけるのが大好きです。
どうやって使ったら美味しいとかって教えてくれるともっと嬉しかったかなぁ。使いかたが分からなかったw
RIMG0566

▼「赤身ミックス」
3種類の赤身のお肉が登場。脂たっぷりです!
RIMG0567

▼「ハラミ」
RIMG0569

▼「ロース」
RIMG0570

▼「中落ちカルビ」
RIMG0571

赤身はどれも脂たっぷりで美味しかったです!
いいお肉なんでしょう。ちょっとぐらい焼きすぎてしまってもまだ柔らかかったです。
RIMG0573


▼「野菜ミックス」
本当はここに、茄子とししとうがありましたが、焼いちゃいました。
野菜は契約農家から直送らしいです!
RIMG0582


▼「ホルモンミックス」
こぷちゃん・上ミノ・シマチョウです。
一番手前がシマチョウ。
RIMG0587

▼「上ミノ」
RIMG0586

▼「コプチャン」
RIMG0585

無煙ロースターっていいなぁ。
お肉もそこまで一気に焼きあがらないので、ゆっくり食べれます。
RIMG0588


RIMG0592

これも、コースにはついてないですが、〆のご飯は大事でしょう。
ということで、オーダー。
ご飯系も色々揃っていましたが、
▼「コムタンクッパ」800円
RIMG0596

大きさはそこまで多くないかなぁ。1人で〆で食べるのに十分な大きさ。2人でわけるとなるとちょっと少なめかも。
RIMG0599

ご飯と柔らかく煮込まれたお肉がたっぷり。優しい味です。
美味しくてスープまで全部完食。
RIMG0600

▼「焼肉屋さんのコラーゲン入り An仁豆腐」500円
お店の名前と杏仁豆腐をかけているんですねw面白いネーミング。RIMG0601

食後には、レモンのシャーベットをサービスでいただけます。
RIMG0603

店員さんは、こまめにワインを注ぎに来てくれたりと気が効いていて感じよかったです。
でも、ホールの人数が少ないのかわからないですが忙しそうだったなぁ。

概観のイメージよりは、カジュアルな雰囲気でお値段もそこまで高くなく普段使いにいいかと思います。

デートでも接待でも使えるお洒落な焼肉店です。
美味しかったです!
ごちそうさまでした。

炭火焼肉 An 焼肉 / 六本木、乃木坂、六本木一丁目)
★★★☆☆ 3.5

炭火焼肉 An ( 六本木 / 焼肉 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ