やっぱり冬はあったかおでんですかねー、ということで、
恵比寿の「京都 まろまろ」に久しぶりの訪問。

恵比寿駅の東口から出て、ちょっと歩いたところにある「たこ公園」の目の前です。

オープンしてから結構すぐの去年の12月に訪問して以来、久しぶりの訪問です!

代官山とか、広尾にある「金のおでん 羽重」の姉妹店なんですが、最近はOZとかにも掲載されててちょっとしたおしゃれ居酒屋になっているみたい。

全国の有機野菜と京都の野菜を使った、せいろ蒸しとおでんを売り出しているみたいです。

席は個室とテーブル席の2種類があります。
人数によって使い分けられる個室もあったり、大きめなダイニングテーブルがあったりと、デートから10数名の飲み会にも使える便利なお店です。

この日は、「カウンター個室」という、4人で横並びに座る個室席へ。

クリスマス仕様になってます!
RIMG0465

横並びに座るってなんか斬新ですね。
この日は4人席を2人で使うというVIPな感じ!
RIMG0468

シャンパンでかんぱーい!
RIMG0472

美食アドバイザーの吉田真希子さんがプロデュースした、
「月替り野菜せいろ」だそうです。
京都の野菜がたっぷり使われてます。
RIMG0469

▼「枝豆」525円
RIMG0475

▼「鯛のお刺身」
RIMG0476


RIMG0478

2杯目は白ワイン。
おでん屋さんのわりにはワインが結構色々ありましたよ。
RIMG0480

▼「北海 アン肝ポン酢」735円
RIMG0484

ひとつひとつ、結構大きめですね。
味はまぁまぁ。
RIMG0482

▼「手作り汲み出し豆腐」840円

あったかい湯豆腐のような感じ。
RIMG0485

作りたてのお豆腐を固まる一歩手前で汲み出しているそう。
超濃厚というよりは、くちあたりまろやかな感じです。
お豆腐だったら、赤坂の「おとわ」の方がおいしいかなぁ。
RIMG0486

▼「鰤大根」
うーん、これはもうちょっと美味しいのを期待してましたが・・・期待はずれ。残念。
RIMG0487

▼「まろまろ盛り〜金の京おでんおまかせ6品盛り〜」1890円
お店一番の売りのおでんです。とりあえず、盛り合わせにしてみました。
他にも、トマトのおでんとか有名ですね。ここのお店は。
味も、黒味噌と和風だしの2種類あります。
RIMG0492

これは和風だしのさっぱりしたおでんです。
小さなお鍋に入って登場。
RIMG0496

はんぺん、ちくわ、大根、つみれなどなど、定番おでんが登場。
味は、、、かわらずまぁまぁかなー。
RIMG0498

▼「季節の出し巻き玉子」
蟹のあんがたっぷりかかっています。
RIMG0503

ちょっとたまご固かったかなー。
RIMG0502

▼「まろまろ名物 京和牛牛とろ丼」840円
京都和牛の牛トロがごはんの上にたっぷりのっていて、ちょっとお醤油をかけてあったかいご飯に混ぜていただきます!
お肉の脂がご飯の熱でとろけて、すごく美味しい!これが一番おいしかったかもw
RIMG0508


RIMG0510

デザートです。
RIMG0512

▼「季節の豆乳焼きぷりん」525円

RIMG0514

全体的に、1年前に訪問したときの方が味が良かった気がします。
残念だなぁー。

あと、個室なのは嬉しいんですが、店員さんがなかなか来てくれなくて。。。ちょっと不便でした。
あと料理も結構遅かったなぁ。

もうちょっと料理もサービスも頑張って欲しい。
前回の方がよかったです!

ごちそうさまでした。

京都 まろまろ ( 恵比寿 / おでん )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


京都 まろまろ予約