六本木にオープンした新しいお店、
RIBS&TAPAS GABURI SHARE 六本木店 (リブス アンド タパス ガブリシェア)に念願のハツ訪問!

何回もお店の前を通っていたのですが、なかなか行く機会がありませんでした。
六本木の交差点から歩いてすぐのところにありますが、1本奥に入ったところにあるのでたどり着くまでがちょっと難しいかも。

でもお店はガラス張りで外からはお酒を楽しむ人が見えるのですぐわかると思います!

さっそく行ってみると、なんと満席!
ということで、30分くらい待つことに。となりの居酒屋「小松」が便利です。

席があいた!との電話をもらったのでさっそくお店へ再訪問。
店内はこんな感じ。
RIMG0305

結構広くてびっくり!
RIMG0342

テーブル席とソファ席があります。
なんと100名のパーティもできるみたい。便利ですねー。
RIMG0316

メニューです。
ワンコインで愉しめるタパスがいっぱい。こうゆう雰囲気好きです。
RIMG0303

なんか、リゴレットっぽいなー。このメニュー。
RIMG0304

ワインもオール2500円。
これもリゴレットと一緒だー。でも、ここは2500以外のワインもありました。
RIMG0306


RIMG0307

とりあえず、白ワインでかんぱーい。
RIMG0308


RIMG0311

カトラリー。
RIMG0312

▼「島根産 炙りハマチのカルパッチョ」500円
RIMG0313

これで500円は安いかなー。
和風なソースがかかっています。
RIMG0315

▼「白レバーとハツのアンチョビバター」500円
RIMG0317

たっぷりのオイルはアンチョビが効いてておいしー。
レバーも超柔らかい。
RIMG0319

▼「丸ごとカマンベールのオーブン焼」800円
これ、すごくないですか?初めて見ました、こんなメニュ−w
カマンベールがそのまま鍋で焼かれています。
RIMG0321

超おいしそう〜。
RIMG0322

思わずパンにつけて食べたくなって、メニューにはなかったのですがお店の人にお願いしてパンを出して頂きました!
ありがとうございます。
RIMG0326

断面はこんな感じ。とろとろ〜。
RIMG0330

やっぱりパンにつけて正解!
白レバーのアンチョビソースもパンによく合いました。
RIMG0327

こうゆうご飯とワインを愉しめるお店は結構好みですよ!
RIMG0328

ワイン2本目突入〜。
RIMG0331


RIMG0336

冷やしてます。キンキンです。
お店の人はちゃんとつぎにきてくれます。
RIMG0337

▼「ドーフィネ地方の男爵いもグラタン ドーフィノワ」500円

RIMG0339


RIMG0341


そして、最後はスイーツ!
パンケーキが色々揃っていました。

▼「塩キャラメルと焦がしキャラメルソースのパンケーキ」650円
RIMG0347

パンケーキが1枚分と、生クリーム、キャラメルアイスクリーム。
RIMG0346

メープルシロップをたっぷりかけて!
RIMG0345

一緒にコーヒーを。幸せ〜。
RIMG0348


RIMG0351

まだまだワインが続きます。なんと3本目。
RIMG0352

白ばっかり飲んだなぁ。
てか、結構酔っ払ったわ。。。たぶん、、
RIMG0356

最後は甘めのデザート系ワイン。
RIMG0358

お料理の味も価格も、店員さんのサービスもハツ的には満足でしたよ。
食べログではそんなに評価は高くないけれど、ハツは結構好きなお店です。

次回はもっと色々なお料理食べてみたいなー。

ゴキゲンな雰囲気なので、飲み会でも合コンでも、デートでもパーティでも何でも使えるお店だと思います。

駅からも近いのでGOODですね!

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

RIBS&TAPAS GABURI SHARE 六本木店 (ステーキ / 六本木、六本木一丁目、乃木坂)
★★★☆☆ 3.5