元プロ野球選手の金石昭人さんと、奥さんの陣内貴美子さんのお店。

麻布十番にある鉄板焼き屋さん、その名も、
かねいし」です。

おうちから近いので名前は知っていたのですが、訪問したのは初めてです。

店内はこんな感じ。
黒を基調とした店内でテーブル席と、カウンター席があります。
RIMG0222

カウンターに座ると、目の前に大きな鉄板が。
かなり熱い!
RIMG0173


RIMG0174

とりあえず、ワインでかんぱーい。
RIMG0175


RIMG0176


RIMG0177

店員さんはみんな、ヨネックスのTシャツを着ているという、徹底っぷり。
RIMG0181

牡蠣焼き。
RIMG0183

ぷりぷり!シンプルに、鉄板で焼く。
レモンで頂きました。幸せ!
RIMG0184

牛筋のオムレツ。
RIMG0186


RIMG0188

豆腐焼き。
鉄板で焼いてくれますよ。
RIMG0192

たれをつけていただきます。
RIMG0190

ホウレン草ときのこ。
RIMG0193

これ、めっちゃ美味しかった。
RIMG0194

ワインもどんどん進んで、ボトルをオーダー。
RIMG0195

きゅうり。
RIMG0196

ハム。
RIMG0198

これは、マヨネーズで。
RIMG0201

チーズ焼き。
生地の間がとろとろのチーズなの。何もつけずにそのまま頂きます。
美味しい〜。ワインに合います。
RIMG0203

ねぎ焼き。
RIMG0209

目の前で焼いてくれるのが嬉しいですね。
職人技ってすごいなーっ!!
RIMG0210

まだまだ食べます。
やっぱり最後はお好み焼き〜。
これ1種類しかありません。
RIMG0214

広島風?
焼きそばが入っています。
RIMG0215

量はそこまで多くないですよ。
RIMG0216

デザートは、鉄板焼き屋さんの定番、「あんこ巻き」。
よくあるものは結構生地が柔らかめだけど、これはパリパリ系。
RIMG0219

そして、シューアイスはサービスでいただけちゃいます!
わーい。
RIMG0220

鉄板焼きって、作っているところを見ているのも楽しいし、食べても美味しいし、いいですよね。

お店の雰囲気は、高級店というよりは気軽に愉しめる感じだし、店員さんも気さくで良かったと思います。

深夜まで開いているところもポイントアップですね。

お腹いっぱい!大満足でした。
って、結構酔っ払ってあんまり覚えてないなw

美味しい牡蠣が食べたくなったらまた行きます!
ごちそうさまでした。

かねいし (お好み焼き / 麻布十番、赤羽橋、芝公園)
★★★☆☆ 3.5

かねいし ( 麻布十番 / お好み焼き )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ