新宿ランチコーナーです。
この日は、新宿野村ビルの地下にある「スパゲティ ハシヤ」に訪問。

このビルの地下はなんか殺風景であんまり人がいなくて活気がない・・・イメージです。
どうなんでしょうか。

ハシヤは、昭和47年創業のかなり老舗のパスタ屋さん。
概観も昔の洋食屋さんって感じです。

店内はカウンターとテーブルあわせて28席と、結構少なめ。
ひとりで来ているお客さんも結構多かったです。

ていうか、店員さん多くないですか?!見習いの人なのかな・・。
RIMG0131

テーブルには、粉チーズ。
RIMG0132

メニューは、かなりたくさんの種類のパスタ!パスタ!!
80種類もあるらしいです!

バター系、トマト、醤油ベース、クリーム、魚介、たらこ・・・納豆入りまで何でもあります。
どれにしようか、迷っちゃいますね〜。

▼「ベーコンとソーセージのトマトソーススパゲッティ」1312円
パスタに混ざっているのではなく、上にソースがのっかっています。
RIMG0133

お値段は全体的に、1100円〜とパスタにしては高めです。
RIMG0134

個人的には、あるでん亭のパスタの方が好きだなぁ。
ちょっと水っぽい感じでもっと濃厚な方が好みです。
RIMG0135

店員さんは、数が多いので当たり前かもしれないですが、よく気が効いていて良かったです。

お昼時だったので、ウエイトができるくらいに混んでましたー。
人気店なのですね。

ビジネスランチでも使える雰囲気です。
変り種パスタから定番まで、パスタを食べたくなったら一度は来て見るのはいいかもしれません。

ごちそうさまでした!

ハシヤ (パスタ / 西新宿、新宿西口、都庁前)
★★★☆☆ 3.0

スパゲティ ハシヤ ( 西新宿 / パスタ )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ