先日のハツのブログ記事の中で、
「新宿詳しい方、情報モトム!!」と書いたところ、
コメント欄で、キラさんが素敵な情報をくれました!

’センタービルのMB1階?にある「あるでん亭」っていうパスタは美味いですよっ。オリーブオイルすごい使ってますけど。。。騙されたと思って行ってみてください。個人的に「チョチャーラ」が好きです。

参考サイト:http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13006745/’

とのこと。

これは、行ってみるしかないでしょう!!
ということで、行ってきましたよ。

あるでん亭です。
名前からするに、パスタ屋さんだってわかりますねw

場所は、 新宿センタービルの地下1階。
あんまりゴキゲンなビルじゃないのでテンションはちょっと↓。

概観はこんな感じ。
なんと、お店を訪ねると既にウエイトが。

RIMG0016

10分ほど待って、店内へ。
結構狭くてぎゅうぎゅうの店内。テーブル席とカウンター席に分かれていて、どうやらカウンターが喫煙席みたい。
RIMG0021

メニュー。
外で並んでる間に、メニューを見て待ってたのでほぼ決まってたんですけどね。
RIMG0019

パスタの種類は豊富です!!
クリーム、トマト、塩、しょうゆ、オイル系なんでもあります。
RIMG0017

キラさんのオススメは、チョチャーラ。1150円。
RIMG0018

ミニサイズだと50円引き。大盛りは100円。
サイズが色々選べるのはいいですね。
RIMG0025

テーブルには粉チーズも完備。
RIMG0024

▼「明太子クリーム(明太子・コーン・ホワイトソース)」 1,200円
ハツはこれをオーダー。
明太子とクリームって王道・・・だけど、これがすきなんです!
RIMG0032

具はコーンのみ、というシンプルなスタイル。
クリームもかなりたっぷりめ。
RIMG0028

パスタは注文してから茹でるので、ぶっちゃけ結構・・かなり待ちます。
かなりお腹空きます。
なので、パスタが出てきた瞬間の一口めの美味しさは満点!!
でも、やっぱりクリームたっぷりなので、最後はちょっと飽きます・・・。

おいしんだけどね。

でも、隣のおじさんが食べていたトマトソースのブロッコリーがかなーーりおいしそうでした。
ここのトマトソースはきっとはずれがないと思います。
具もたっぷりだし、大きいし。
次回はトマトソースでチャレンジしたい!

店員さんはテキパキしていたけど、もうちょっと人を増やした方がいいかなーと思いました。
ぶっちゃけ調理場とかまわってなかったような・・・。

ランチはすごく混んでいるので、時間に余裕があるときに行くのがいいかもしれません。

美味しかったです。
パスタ食べたくなったときはここにきまーす。

ごちそうさまでした!

あるでん亭 新宿店 (パスタ / 都庁前、新宿、新宿西口)
★★★☆☆ 3.0

あるでん亭 新宿店 ( 都庁前 / パスタ )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ