久しぶりに六本木ヒルズ5階の
RIGOLETTO BAR AND GRILL (リゴレット バー アンド グリル)
に訪問。

やっぱり混んでるなぁ。いつも。
ワインを格安で飲めて、雰囲気もいいのでお気に入りです。

入り口付近にバーカウンターがあって、混んでいるときはそこで飲みながら待つことができるのですよ。

この日も、10分くらい待つっていうのでカウンターで1杯飲んで待つことに。

15分くらい待ったかな。
窓際のテーブル席へ通していただきました。
RIMG0354

この窓際の席は、大きな窓から東京タワーが見えるんですよね。
RIMG0355



この日はロゼで乾杯。甘い〜。
RIMG0357

▼「寄せ豆腐のザーサイマヨネーズ炒め サラダ仕立て」500円
お豆腐の上に、細かいザーサイとマヨネーズで作られたソースがかかっています。
RIMG0359

▼「白レバーのパテ」
ちょっと前よりも量が減ったような・・・。
RIMG0362

▼「ブルサンチーズ」500円
RIMG0365


▼「バーニャカウダ」1200円
ロメインレタスをメインに、トマト、かぶ、人参、きゅうり。
RIMG0371

アンチョビが効いたオイルソース。
一緒に飲んでたお方はバーニャカウダ初体験で、感動してましたね!!
RIMG0370

泡が進む進む〜。
RIMG0374

ピザはハーフ&ハーフをオーダー。
RIMG0375

半分は、ブルサンチーズをたっぷり使ったピザ。
RIMG0376

もう半分はシーフードのクリームソースのピザ。
RIMG0377

デザートはチーズケーキ。
RIMG0379

この日はシャンパン1本とグラスワイン1杯で。
この後映画を見に行く予定だったので、2時間くらいで飲みました。

あとリゴレットで行ってないお店は、
吉祥寺の本店と銀座店、この前混んでて入れなかった丸の内店ですね。

年内は無理そうだなー。
六本木はちょくちょく来るので、またお邪魔しマース。

ごちそうさまでした!

この後、六本木ヒルズで映画見たんですが、2時間くらい爆睡したのは秘密です。。。プレミアムシートが気持ちよすぎるのがいけないです。