shigekixさんが、ツイッターでつぶやいていたのを見たのがきっかけで、つぎの日には訪問しました。
タカマル鮮魚店」という、お店。

元々築地の魚屋さんだったらしいのですが、ここ新宿に食堂つきのお店を出したとのことです。

場所は、大江戸線の新宿西口D4出口から歩いてすぐのところ。
お店はかなり目立つ感じなので、すぐにわかると思います。

店先には、いろんなお魚が並べてあります。
RIMG0352

店内に入ると、市場の食堂に入ったような雰囲気です。

普通のお店のように、お店に入ってテーブルに座る。、、と、
「違う違うー!」と店員さんに言われる。

このお店のシステムがよくわからず、
「どうすればいいんですか???」と聞くと、どうやら注文を先にしてからテーブルに座るとのこと。

こんな感じで看板からメニューを選びます。
なんと、定食は580円〜。安いです。
RIMG0324

そのほかに、小鉢もあります。
RIMG0326

いくらの醤油漬けや、ひじき、明太子、出し巻き玉子などなど、100円〜頂ける。
RIMG0328

定食が安いので、この辺も一緒にチョイスするといいかもしれません。
ちなみに定食はご飯とお味噌汁のみというシンプルなスタイル。
RIMG0327

なんかわくわくしますね。
RIMG0329

メニューを選んだら、イケメン店員さんにオーダー。
その場でお会計をします。
RIMG0325

そして、番号札をもらったら席に着きます。
テーブルと椅子はこんな感じ。
RIMG0332

あ、社長発見。並んでる。
RIMG0330

夜はお酒も飲めるみたいですね。
日本酒も安い。ここでお魚と日本酒って幸せだろうな〜。
RIMG0334

5分程待つと、お兄さんが持ってきてくれました。
ハツが選んだのは、「赤丼(紅鮭いくらの北海丼)」です。
お値段980円。※大盛り無料。
RIMG0336

北海丼っていうくらいだから、ほぐした鮭といくらがどんぶりにのっかってくると思っていたら・・・・
こんなに大きな鮭といくらが樽に入って登場したよ。
これにはびっくり。
RIMG0340

樽から溢れてます。
RIMG0347

鮭はもう少し塩味がきいてても良かったかも。
バターが効きすぎている感があったかなー。
RIMG0342

いくらは、噛めないくらいに強いプチプチ感でした。
RIMG0348

ご飯。
ちょっと水っぽかった。ボリュームは満点。
RIMG0339


かなりおなかいっぱいになります。
これだけのいくらはなかなか食べないなぁ。

このほかにも、色々なお魚の定食がありました。
全部かなりのボリュームでしたよ。
女子は定食のほかに小鉢も頼むと食べきれないかもしれません。

店員さんはみなさん気さくで元気が良くてGOODでした!

ぜひ、夜に来たいです。
ごちそうさまでした!

タカマル鮮魚店 (魚介料理・海鮮料理 / 新宿西口、西武新宿、新宿)
★★★☆☆ 3.5

タカマル鮮魚店 ( 新宿西口 / 和食一般 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ