食べぐるめ!さんの招待で、
あのタツヤ・カワゴエが異色のコラボ! 「南国酒家」ウエディングスペシャリテコース ブロぐるめ!ブロガー限定試食会
というイベントにS上司と一緒に参加してきましたよ!

応募が100名以上あったということで・・・ハツを招待して頂きましてホントにありがとうございます。(涙)

今回の企画は、
中華料理で有名な「南国酒家」と、
あの有名イタリアンの「タツヤ・カワゴエ」のコラボレーションで新しいウエディングメニューを作り上げるとのこと。

一般では食べれないメニューらしいので、すごく楽しみです!
しかも、イケメンシェフの川越達也さんに会えるということで、これまた感激。いつもテレビで見てるし、ブログも読んでおります。

場所は、「南国酒家 迎賓館」原宿駅から歩いてすぐの好立地。
よく名前は聞くけれども、訪問するのは初めて。

入り口。わかりやすくてGOOD。迷いませんでした。
RIMG0152


受付を済ませると、まずは、「ウェルカムドリンクと前菜で歓談」とのこと。

お部屋は全部個別になっていて、一個一個名前がついていました。
「胡蝶蘭」。
RIMG0151

ぞくぞくとブロガーさんが。
全部で20名くらいのブロガーさんが招待されているそうです。
みんなおしゃれ。
RIMG0156

ウエルカムドリンクはシャンパン。
RIMG0153

かんぱーい。
RIMG0155


RIMG0154

本日のアミューズ。
この3種類です。
RIMG0157

器がかわいいです。
RIMG0161


RIMG0162

フランスパンを揚げると意外と美味しかったです。
RIMG0159

鰹のたたきの紹興酒風。中華がコラボしてますね。
紹興酒ってちょっと苦手ですが、これはお酒はぜんぜん感じなくて、甘くて美味しかったです。
RIMG0158

野菜がたくさん置いてありました。
お店では素材にもすごくこだわっていて、農家の方たちと直接やりとりしているそうです。

よーく見ると、この野菜とっても特徴的!
RIMG0166

名前を見るとわかりますが、ハートとか星とかめっちゃかわいい野菜なの!
RIMG0165

「北海道産 黄かぶ」
RIMG0167

「カリフラワーパープル」
RIMG0168

「千葉県産 星きゅうり&ハートきゅうり」
めっちゃかわいい。S上司と同じ千葉県うまれ。
RIMG0169

これは、芋かな??
RIMG0170

なんとこの野菜はなんでしょう。「ロマネスク」。
ハツと同じ、茨城県産!
RIMG0171

「カラーミニ人参」
バーニャカウダとかにして食べたい。
RIMG0172

後半に続きます〜〜。
続いて別会場に移動してお食事です。