はっちゃんのブログは愛があるよね、って言われて、
自分ではそんなつもりはないのですが、見てくれている人がそう思ってくれているのはとっても嬉しいです。

そうゆう言葉を頂いているので、ブログを続けているのだと思います。

今日は茨城の実家に、ふと帰ってみました。
つくばエクスプレスが出来て、すごくアクセスが良くなって、麻布十番からだと1時間半で行けてしまいます。


今日の16時くらいに、突然。
「今から実家帰ってもいい?」と、お母さんにメールすると、
「待ってるよ!」とすぐに返事をくれました。

お父さんに、
「お父さん、おうちにいる?」
と、メールすると、「いない」との返事。
「お父さんいたら今から実家に帰ろうと思って!」
「じゃあ、いる。」
と、なんか嬉しい返信が来たので、うきうきで実家へ帰ることにしました。


お父さんが駅まで車で迎えに来てくれたので、実家までの間にあるスーパーで、ボジョレーを買うことに!!
わーい。

ワインを飲まないお父さんが、「ワインでも買って帰るか!」と言ってくれるのがすごく嬉しいのです。

実家に帰ると早速飲み!
ハツは、「つくば峰」という日本酒を頂きました。
RIMG0036

実は、これ同級生のおうちで作っているお酒らしいです。
RIMG0035

お刺身と天ぷらなどなど。
ハツは、いかの塩辛で日本酒をぐびぐび。家族みんなに、おっさん!といわれました。。。
RIMG0037

お母さんが撮影。
RIMG0039

日本酒おいしいでーす。
お父さんはブログ2回目の登場。
RIMG0040

こちら、お母さん。
ユニクロのフリースがあったかくてお気に入りらしい。
てか、茨城寒すぎ!!!
RIMG0041

後ろに写ってるピアノはとても一生懸命頑張ってた、ピアノちゃんです。
お母さんとハツは仲良し!でも、お母さんはお酒飲めないからなー。
一緒に飲みたい。
RIMG0042


ということで、3時間の滞在という超短い時間でしたが、
やっぱり実家はいいなーと思いました。

なんか、実家のみんなもだんだん結婚とか、子供できたりとかしていてハツもちょっとやばいな・・・と思いつつ。
がんばらないとなー。

実家に帰ると思いますね。汗


でも、マイペースで頑張りますw
占いによると、あと2年くらいで結婚できるらしいので!!w


また来月あたりかえりますねー。
茨城のみなさん、遊んでください。。。!