ハツの大好きな、K上司とS上司に誘って頂いたよ。
女子会って最近なかったのですごく嬉しかったです!

訪問したのは、K上司常連の
OGGI DAL-MATTO (オッジ ダルマット)」。
西麻布交差点から六本木方面へちょっと歩いたところにある小さなお店。
食べログでは3.87という高評価。

店内は、さすが予約が取れなくて有名なお店、席数も少ないです。
この日は、4人用の個室を3人で使わせてもらうというなんとも贅沢な感じでした。ありがとうございます!
RIMG0155

テーブルセット。
シルバーのクロスがかわいい。
RIMG0105


カトラリー。
RIMG0109

フードはコースをチョイス。
なんとこのコース、ワインが赤白飲み放題なんです。
すごい!!
それでいて、お値段5000円前後というかなりのコストパフォーマンス。

3種類のオリーブオイルとともに、自家製のフォカッチャ。
RIMG0111

オリーブオイルは3種類とも全然味が違うの。濃厚なものからすごくスパイシーなものまで。
RIMG0110

前菜は、ゼッポリーネ。
もちもちしたパンのようで、塩味がきいていてとても美味しいのです。
RIMG0108

一口サイズ。
RIMG0106

コースは基本的におまかせコースになるのであしからず。
▼「前菜の盛り合わせ」
これで一人分です。
RIMG0112

かぶ、人参、れんこんなどなど、野菜をふんだんに使った前菜です。
野菜メインなのでヘルシー。
RIMG0114


RIMG0115

▼前菜です。
スタッフの方がひとつひとつの素材を細かく説明してくれるのです。
RIMG0116

こちらお刺身。
RIMG0117


RIMG0119

じゃがいものポタージュ。
RIMG0121

▼こちらも前菜。
今度はお肉が登場します。
RIMG0122

中にはじゃがいもが入っています。ソースはトマトで。
RIMG0123

白ワインも進みます。
そしてパスタが登場。
ここのお店の特徴は、フルーツを使ったパスタが出てくるところみたいです。
RIMG0127

この日は、梨を使った冷製パスタです。
RIMG0128

フルーツのパスタって初めて食べました。
梨が甘い!
RIMG0129

美味しかったです。
RIMG0130

続いて、お肉料理。
牛肉のローストです。これで3人分。
RIMG0132


RIMG0133

さっぱりの和風ソースで頂きます。
RIMG0134

スタッフの方がお皿に取り分けてくれました。
RIMG0135

お肉なので、赤ワインにチェンジ。
RIMG0137

かなりたくさん飲んでおります。
RIMG0139

お肉の後は、最後にもう一回パスタ。
こちらはお腹いっぱい!の場合は無しでもOK。事前に確認をしてくれます。
量も、0.5倍、1倍、1.5倍、2倍と好きな量をチョイスできます。

この日のパスタはラグーソースの温製パスタ。
太めのパスタです。
RIMG0141

そして、一通り食べ終わるとなんとS上司のお誕生日スイーツが登場するというサプライズ!
花火花火!!
RIMG0144

記念撮影、パチリ。
HAPPY BIRTHDAY!
RIMG0148

大きなガラスのプレートに、ケーキが3つ。
RIMG0149

ロールケーキ。
RIMG0150

フォンダンショコラ。
RIMG0151

チーズケーキ。
RIMG0152

そして、ハッピーバースデーのチョコレートの文字。
RIMG0153

スイーツはどれも美味しかったですよ。

ご飯もワインもかなりお腹一杯、大満足でした。
お料理を全てひとつひとつ説明してくれるので、感激しました。

噂のコスパは確かでした!
デートでも、女子同士でも使える優秀なお店です。

また来たいです。
ご馳走様でした。

OGGI DAL-MATTO (イタリアン / 六本木、乃木坂)
★★★★ 4.5

オッジ・ダルマット ( 六本木 / イタリア料理 )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ